アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康のために意識してとりいれてるもの、
常備している献立あれば 教えてください。
私はひじきのふりかけをいつも買ってます。

A 回答 (6件)

一定の食材を年がら年中いつも食べる(これを常備菜と言うのですか?)僕には常備という考えはありません。

その季節季節の旬のものを頂く。これに徹したく思っております。路地物は美味しく安価で季節感あふれています。
ひとそれぞれ好き好きでしょうが・・・・・。
    • good
    • 0

健康というのかわかりませんが、さつま芋をよく食べています。


バターで蒸し焼きにして少し焦がして塩コショウを振りかけて
食べるのが一番好きな食べ方です。
便秘にも効くしおいしいのでいいですよ。
    • good
    • 0

ひじきとワカメと切干大根は常備しています。

    • good
    • 0

私のところは『らっきょ』です。


毎日5粒づつ食べるようにしています!

血液さらさらになっていきますように・・・☆
    • good
    • 0

ひじき、最近食べてないので、食べようと思いました。


うちはにんにくです。最近中国産のにんにくはこわいので日本産のを使うようにしてます。
醤油につけておくと「にんにく醤油」になって、とうふにかけて食べたり、刺身の醤油にしたり煮物や炒め物に使ったりと結構使えます。
    • good
    • 0

どうもこんにちは!



健康のためと言いますか、ニンニク関係は大好物なので、絶対に切らさないように
しています。

いつも生ニンニクと卸しニンニク、通販の梅ニンニクが常備されています。
料理でもなにかしらニンニクを使った献立が多いですね。

昨晩のハヤシライスにもニンニクペーストを入れました(^^;

ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!