プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三十路を迎えて、今まで気になっていたことにトライしてみたいと思い、第一弾!
海から昇る朝日を見るのが夢でした。
旅行は出来ないので、町田から1時間程度で行ける場所。
朝早起きして行きます。
綺麗に朝日が見えるスポットを教えてください!

A 回答 (3件)

車が前提なら、東名の町田I.C.から小田原厚木道路の終点まで行き、


伊豆方面に行けば、石橋集落周辺で海から上る朝日が見えますよ。

鉄道利用でも、東海道線で小田原から2駅先、根府川駅でばっちり
見えます。冬至頃ならまで夜明け前に着けるんじゃないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/25 13:08

東京湾では無理です。


実際には水平線から上がるのですが水平線と太陽の間に背景が入ってしまうのです。
野島崎から東でないと背景のない朝日は無理です。
大島、伊豆半島の東岸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/25 13:08

町田から1時間ですか。

。。
江ノ島じゃダメですよね?
相模湾、東京湾からだと、海から陽が昇るのは房総半島が邪魔です。
横浜の山下公園か港の見える丘公園は正面から見るにはばっちりです。

ところで、早起きしてって、今日の日の出は4:30でしたけど、大丈夫なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/25 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!