アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび仕事で初めて香港→深センへ1人で行きます。
英語もダメで久しぶりの海外旅行しかも1人でということで今から胃が痛いです。
最終日のルートでフェリーで福永→香港島を予定しているのですが(ホテルは尖沙咀)フェリーを利用する上で注意事項ありますでしょうか?
1人なんで電車でホテルに帰ったほうが無難だと思うのですが・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先週 福永→香港 ルートを利用しました。


特に注意事項とかはないですが、チケット売り場の手前に
エアーチケットのチェックをする係員がいますので
ここでチケットとパスワードを見せます(多分予約状況を確認していると思います)
係員にチェック結果を書いた紙を貰って、その後ろのチケットカウンターに提示してお金を払えばOKです。 香港→福栄より保険料等が追加になり20元ほど高かったと思います。

あとこのフェリーはトランジット扱いになるので、船に乗る前にセキュリティチェックがあります。 最近ですとPETボトルとかは持ち込み不可です。
    • good
    • 0

深せんから香港へ戻るなら、香港島に観光でいくにしても、東莞から深せん駅へ向かうバスがかならずあると思うので、深せんの国境からKCRで香港の東尖沙咀へ向かうのを私は選ぶかな。



フェリーの注意事項といいよりも、東莞はスルやかつあげ、殺人などが頻発する街ですので、夜は暗い裏道に出歩かないこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!