アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住です。日本で処方されたマグラックス錠とビオスリー錠をアメリカで手に入れたいのですが、英語での商品名か同じような成分の製品をご存知ありませんか?
便を柔らかくするために(便秘ではありませんが)服用したいのですが、他にお勧めの乳酸菌飲料や、カスピ海ヨーグルトの入手方法なども教えてください。

A 回答 (4件)

以前も回答したものです。

ビオスリー(Bio-Three)は以下の3種の菌を配合した
ラクトミン主体の製剤です。
ラクトミン(Streptococcus faecalis)、酪酸菌(Clostridium butyricum)、糖化菌(Bacillus mesentericus)

マグラックスは主成分名 酸化マグネシウム(magnesium oxide)です。

海外で販売しているかどうかはわかりかねます。
上記で検索かけてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございました。
さっそく探してみます!助かりました。

そうそう追加ですが、僕も海外(アフリカ)で生活していたときは野菜不足で苦労しました。

生菌整腸剤も悪くありませんが、自然の整腸剤である「野菜(繊維質)」を積極的に食べると良いです。
便も適度な堅さで、もちろん便通も良くなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、繊維質の多い野菜、果物、海藻類などは気をつけてとっていて便通は日に2回以上はあります(それも困っていることなのですが(汗)いろいろと丁寧に答えていただきありがとうございました。

便秘でないと書かれていたので、便秘でもないのに緩下剤は不要とお答えしたもので、特に重篤な副作用はないです。

海外での販売状況についてはよくわかりませんが、乳酸菌製剤なら「ビオフェルミン」などがあるのではないでしょうか?
赤ちゃんや子供によく使われる製剤ですが、大人にも効きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「ビオフェルミン」ですね。ありがとうございました。

海外での販売名(商品名)は解りませんが、前の方(No1)がお答えになった「マグラックス」の主成分が「酸化マグネシウムで」であれば、これは日本で使っている緩下剤ですので、便秘でなければ服用は止めた方が良いです。

乳酸菌(Lactbacillus)が入った製品が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

酸化マグネシウムは副作用があまりないと聞いていたのですが、服用はやめたほうが良いとはなにかよくない作用があるのでしょうか??
なるべくなら飲みたくないのですが、痔持ちで排便時の痛みを和らげるために服用していました。お医者様には手術の必要はないと言われたので、おっしゃるように、腸内環境を整えるためヨーグルトや味噌、納豆なども多くとるようにしていますが、アメリカで手に入る生きた乳酸菌が入った食品・製品はどんなものがあるでしょう??