アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14日にパーマをあてました。
なのにパーマっ気が全然ないんです(>_<)
これは絶対私のスタイリングの仕方が悪いんです。
どうやったらパーマあてた直後みたいな感じになるんでしょうか?
しっとりフワフワにしたいんですが・・・。
あと、ムースなんかを使う場合はカール用じゃないとダメですか?
今ストレート用しかなくて代用できないですよね・・・(^_^;)

A 回答 (4件)

初めまして^^ 美容師アシスタントをしています。



パーマヘアには、やっぱりパーマ用のスタイリング剤を使わないと、くっきりとしたウェーブは出てこないですよ。
市販のウェーブ用ムースでもいいですし、一番いいのはサロンで使っているムースがオススメです。サロンのものは市販のものよりも割高ですが、市販のものよりもベタつかないし、香りもきつくないし、ウェーブもきれいにでます。
あと、ムースをつける時には、もみこむようにつけてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(≧∇≦)
パーマ用のムースをもみこむようにですね!!
サロンのスタイリング剤って良さそうだけど値段が~・・・て感じです(-_-;)
今度サロンに行ったときにお勧めのものがないか聞いてみようかな♪

お礼日時:2002/07/16 12:15

ソフトソバージュをしていた頃、


ムース等のスタイリング剤を付ける前に、霧吹きで全体をしめらせていました。
そうすると、髪に水分が付くので、それだけでうねりが再現され、
さらにそれを、ムースでキープすることができました。
霧吹きは、100円ショップ等で売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^-^)v
たしかにお風呂上りは髪がウネウネしてます(笑)
でも乾かすと寝癖みたいな中途半端なカールなんですよね。
一度髪を湿らせてからムースですね!!
頑張ってみます☆

お礼日時:2002/07/16 12:17

ストレート用はちょっと難しいかもしれませんですね。

「リーゼ くしゅっとパーマ戻しフォーム」を使うのはどうですか?
私はパーマをかけていますがこれはおすすめです☆薬局とかに売ってますよ。

私はずいぶん前にパーマはかけて、もうとれかかってますが、これを使うと復活します。

スタイリングの仕方ですが、私の場合はこの「パーマ戻しフォーム」を手のひらのつけて、これを髪の毛に盛り込むに手でボリュームをつけます。うまく説明できなくてすいません。

がんばってくださいね~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
リーゼのがいいんですか!!
一度薬局で見てみますねo(*^^*)o
頑張ってみま~す♪

お礼日時:2002/07/17 09:24

う~ん,私に言わせれば,カール用とかストレート用のその基準が良くわかりません。

だって,どっちを使っていても関係なくセットはできますからねぇ・・・。

どちらかと言えば,ドライヤーセットに問題があるのではないでしょうか。
パーマは定着するまでの間,ドライヤーセットのときに引っ張っちゃうと簡単にパーマが取れてしまいます。定着後でも徐々にではありますがやはり引っ張っちゃうと取れてきます。
特に,初めてパーマを当てた方はこの傾向が強く出ますよ。
美容師(もしかしたら,理容師かも・・・)がセットしているとき,ブラシをどのように動かしていたかを思い出せば,セット方法はわかると思いますよ。

また,コールドパーマは水分がないとカールが取れてしまうことがあります。
このことにも注意してくださいね。
また,トリートメントをきちんとすすぎ流すこととリンスを残しすぎないことにも注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
う~ん・・・パーマあてたときのセットって難しいですね(;´д` )
リンスとかも残ってると良くないんですね!?
気をつけてみますp(^-^)q

お礼日時:2002/07/17 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!