アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ワンカールで内巻きにお願いします」とオーダーしました。

ワンカールにするのに普通のパーマとデジパとどちらがいいのかと相談したのですが、しどろもどろ。

この時点で不安だったのですが、ワンカールなのに細いロッドを使われ、案の定仕上がりはくるくる。

一生懸命美容師さんがブローで伸ばしてくれましたが、爆発してます。

「ワンカールでとお願いしました。これでは自分で朝セットができません。結構上からウエーブがかってるのですが、毛先だけ巻いてもらうことはできないんですか?」

と言うと「じゃあ上の方のパーマをとりましょう」ということになり、パーマをとることになったのですが……。

予約のお客さんが来てしまったのか、私とのダブル対応。

全体的に雑で、パーマ液がたれてきて目に入りそうになりました。
(顔まわりなどにタオルは巻かれず、頭の上にラップとタオルがかけられただけで15分ほど放置)

仕上がりは外ハネし、髪はパサパサ。静電気でほおにぺったりくっついているぐらいです。

これもうどうしたらいいのか。

美容室にクレーム入れてもいいのか。

できれば返金。それができなければ違う人に対応してもらいたいです。

もう傷みまくりで、トリートメントしてもらいたいぐらいです……。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

実は後ろの髪のカットはなしです。
    前髪だけでした。
    これって普通なのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/26 14:10

A 回答 (1件)

元美容師です。

クレームとしていってもいいと思います。
>できれば返金。それができなければ違う人に対応してもらいたいです。
返金してもらい 別な美容室へ行かれるほうがいいと思いますよ
毛先のみのパーマで なぜ目にパーマ液がかかるような施術になるのか
想像できないし・・・

(顔まわりなどにタオルは巻かれず、頭の上にラップとタオルがかけられただけで15分ほど放置)
タオルまかないあたりは雑を感じますね ラップとタオルは加温の為と思いますけど。

>予約のお客さんが来てしまったのか、私とのダブル対応。
これは普通問題ありません。3~4人のお客様同時進行することも良くあることですから
2人で雑になることがあるとしたら 二度と行かないほうがいいというくらいです^^

>仕上がりは外ハネし、髪はパサパサ。静電気でほおにぺったりくっついているぐらいです。
髪を見ていないのでわかりませんが 外はねの原因はカットの仕方
もしくは長さですね。肩につくくらいだと パーマかけようが縮毛かけようが
はねるにははねるので・・・ パサパサはパーマかけてとってのため痛みが出たのでしょうね。
静電気は空気中の湿度の問題ですので 特に関係ないと思います。
まったくノーダメージの小さな子供でも 
静電気は起きますのでこれはクレーム言わないほうが良いですよ。

取り合えず れんらくして返金してもらいましょう。
この回答への補足あり
    • 0