プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

23歳女性です。
今まで、下着は上下セットで3,000円などの安いものしか着けていませんでした。
最近は、きちんとした下着メーカーのもの(ワコールなど)が少し気になってきています。

やはり、下着メーカーのものと、安物の下着では、付け心地や後々の体のラインなど関係しますか?

高い下着が良い理由、ぜひとも教えてください!

また、補正下着にも興味があります。
以前エステで購入したガードルはあるので、欲しいのはブラのみです。
今はバストがB70で、離れ気味なのでちょっとコンプレックスです。
ダイエットしたので、もしかしたらもっと小さい可能性も大です。
きちんと測ってもらおうと思っていますが、補正下着を着けてバストアップすることはあるのでしょうか?

友人から聞いた話では、補正下着を着けていた子が、AカップからDカップになったと・・・
背中などのお肉をきちんとブラに収めるので良いとのことだったのですが、そんなにサイズアップするものなのですか??

質問ばかりですが、ご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

ワコール利用者です。


安いものとは全然違いますよ。
過去にPJでマストアップブラを買ったことがあるんですが付け心地もラインも気に入ったのですがすぐダメになってしまいます。
下着自体が消耗品ですが悪くなるのがとても早かったです。
ワコール製品は長持ちします。
ラインもとても綺麗で着痩せ効果も狙えます。
ワコールのデューブルベもセミオーダーなのに同じくらいの値段でオススメです。
個人的にはトリンプはバストが丸くなるので大きくみえるのが嫌で小さくみえる?とんがり胸になるワコール派です。
これはもう好みですよねー。
付け心地もあうあわないが有りますし。

補正下着ですが私も購入したこと有りますが元々バストが大きいので大きくする目的ではなく形を維持する為になんですが下着を外した時に補正されてるのがわかりました。
デザインがイマイチですぐやめちゃいましたが使い続けたらバストアップ&サイズアップ効果は狙えると思います。
サイズアップの場合は1サイズ大きめを付けて背中や脇の肉を持ってきてサイズアップさせていきます。
かなり細身でお肉が少ない方でしたらサイズアップはあまり効果ないでしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、下着って消耗品ですよね^^;
ワコールなどの製品って、可愛いと思えるものは正直見たこと無いんですけど、でも品質や機能性を考えると、デザインばかり重視してはいられないな~って思いました。

普段使用してらっしゃる方からのご意見参考になりました^^
近々サイズを測ってもらいにいこうと思います!

お礼日時:2007/07/10 10:32

確かに高価な下着は、付けていて気分的にも違うと思います。


まず、基礎となる素材やレースなどの品質が良い。
特にレースの値段で、差が出る場合が多いです。
布の裁断などに工夫がされている。などなど・・・
価格を下げるには、高価な下着の条件をカットしている物が多いと思います。
でも、安価なものでも体に合えば、問題は無いと思います。

補正下着は、ある程度の脂肪(?)が体についていないとあまり意味が無いです。
背中や胸の下の肉を集めてカップの中に入れるので、詰め込んだ肉が動くとカップから出る、なんて事もあります。
集めて固めているので、見た目はそれなりになるのです。
私は締め付けが苦しくてだめです。

何よりも、自分の体型に合っている下着を買うのが一番です。
無理な値段のものを選ぶのではなくて、専門のお店で採寸してもらって
自分に合う下着を買ってください。
特別な矯正下着ではなくても、ワコールなどのメーカーでもある程度の矯正効果があるものがありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レースの品質ですか!なるほど。
レースはあまり好きではないので、レースで値段が上がるのならちょっともったいないな~って感じです。

>補正下着は、ある程度の脂肪(?)が体についていないとあまり意味が無いです。

そうなんですか!
背中のお肉がどのくらいついているのかは自分じゃわからないですが、とにかく一度きちんと測ってもらおうと思います!

お礼日時:2007/07/10 10:28

お値段よりも、体に合うかどうかが重要。


下着屋さんでちゃんとフィッティングしてもらってください。

いちまんえんのブラよりもにきゅっぱのブラが体に合った時は、
いろんな意味で衝撃でした・・・・
個人的にはトリンプが肩紐がずれにくくていい感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
ちゃんとフィッティングしてもらわなくては・・
ここ何年も、きちんと測ってもらっていないので^^;

肩紐がズレるブラは困りますよね。
色々と探して、自分に合うものを見つけます^^

お礼日時:2007/07/10 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!