プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鎌倉の花火大会は江ノ島から見られませんか?
子連れで行くので江ノ電は避けたいのです。(小田急沿線に住んでます)
地元の方、教えて下さい!ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

お子さん連れで激混み確実の花火大会は大変ですね(^^;。

江ノ島から見たことはないので確実なことは言えませんが、名物の、船から海中に花火を放り込む水中花火なんかは見えないんじゃないですかねぇ。由比ヶ浜の海岸線からそんなに離れていないところでやりますから。

地図を見てもわかりますが、由比ヶ浜は稲村ヶ崎のところから結構内側にえぐれて入り込んでますから、江ノ島の上に登ったほうからだったら、上空に上がる花火は見えるだろう、という気がします。開けている場所があれば、の話ですが。東側にそういうところありましたかね?

ヨットハーバーの先の方からなら見えるのかもしれませんが、それにしても水中花火は厳しいんじゃないかな…。

それに、江ノ島って由比ヶ浜からだと結構遠いですよ。「見える」かもしれませんが「見に行った」つもりになるには、大きさ的には結構ささやかになるのではないかと…。

余計なお節介かも知れませんが、江ノ島といっても片瀬海岸や江ノ島大橋あたりで…とお考えなら、多分無理だと思います。

由比ヶ浜までたどり着けば、どこでだって間近に見られます。あとから行ってもどこかには入り込めます。私も子供を連れて始まる10分前くらいに行ったことがありますけど、どんどん汀の方に行ってしまって、それでも子連れだったので割り込ませてもらえました(^^;
 水中花火を見たら引き上げてくれば、大船経由でなら死にそうにならずに帰れるのではないかと思いますけど。いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
やはり無理そうですね。由比ガ浜は確かに入り込んでますもんね~。

最後の部分がかなり参考になりました。
頑張ってチャレンジしてみまーす。
本当にありがとうございました!

anzuanzuanさん、こんにちは。

私の記憶では、島内から由比ガ浜方面は見えません。
高く上がる打ち上げなら、可能性はあります。
頂上付近の東側に見えそうなところが有りますが、がけの上ですし。
もちろん海岸からは一切見えません。

球場付近海岸に早めに陣取るのがいいでしょう。
江ノ島より、七里ガ浜住宅の上の方(モノレールからかなり歩く)で見えそうなところはある(ましか)かと思います。

または逗子葉山海岸の方がまだ見えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

esezouさん、こんばんは。
参考になる回答ありがとうございました。

早めに行って早めに帰る作戦で頑張りたいと思います。
良い夏をお過ごし下さい。