プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、Christrioでは無く他社メーカーのジェルを使っているのですが、
透明感・硬化に不満があってChristrioにしようと思っています。
そこで、いろいろ調べたのですが
Christrioは、ジェルを乗せ固めた後の未硬化ジェルを拭き取ることはしないのでしょうか?
今、使っているものは『未硬化ジェル』を拭き取るジェルクリーナーというものがついています。

Christrio商品をお使いの方いらっしゃいましたら工程の流れを教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クリストリオも、未硬化ジェルのふき取りの工程はあります。

オフィシャルで発売している商品は「ワイピング・ソリューション」です。
この「ワイピング~」を、ジェル塗布前の汚れや油分のふき取り・消毒等にも使います。
ふき取らなくて良いのは、ibdの仕上げジェル「インテンスシール」では?

工程は、ワイピングソリューション→ジェル硬化→ワイピングソリューション
(→必要があればブラッシュオンジェル)
非常にシンプルなのが特徴です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

クリストリオはベースコートは準備しなくて大丈夫なんですか??
(ジェルの硬化時、発熱と収縮を抑えてくれるやつ)

ibdと迷っていたので知識が混合してしまったみたいです^^;

参考になるご意見ありがとうございました。