アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末の14日から16日まで青森県西海岸のほうにドライブ旅行に行こうと思っています。出足が遅く、101号線沿いの宿泊施設は満室状態で、仕方なく街道沿いのモーテルにでも宿を取ろうと思っております。そこで、101号線沿いにはこのような施設があるのでしょうか?
ネットで探したのですが見つかりません。ちょっと不安な感じです。
ルートは鯵ヶ沢~千畳敷~を南下し能代あたりまでいってみようと
おもっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

青森県西海岸のほうにはたぶんモーテルなんてないよ


店自体ほとんどない
コンビにすら怪しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええっ。
そうなんですか。残念です。
道の駅とかは沢山あるみたいなので、車泊とかになってしまうんでしょうか?
恐ろしい…です。

お礼日時:2007/07/13 13:01

101号沿いは、基本的に西側が海と漁港、東側が五能線と白神山地です。

能代市街は知りませんが、少なくとも鰺ヶ沢~能代間で、ラブホ系があった記憶はないですが・・・・・

ですから、もう少し早く出て田沢湖あたりの宿まで行ったらどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
この連休中、台風が来てしまい私の町内はもうてんやわんやで
とても旅行というカンジではなくなってしまいました。
こんどのお盆にリベンジ旅行するつもりです。

ご親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 00:00

数年前に私も探して苦労したことがありました。


地元民ではないので、状況が変わってる可能性もありますが、
101号線上にはモーテルはなかったはずです。

千畳敷にある田中食堂という食堂兼民宿に友人が泊まったら、
食事がとても美味しくて、良かったと言ってました。
私も食事だけ何度かしたことこがありますが、確かに安いし美味しかったです。お店の人達も気さくで親切でした。
ただ、ホント~に食堂兼民宿という感じです。

101号線上のドライブは、いかにも日本海沿岸を走ってる感じがしていいですよね。
夕日もキレイですし。ただ、あまり便は良くないかも・・・
そこも良いのですが。

能代近辺ならあるはずです。

私の情報はあくまで数年前のものですので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

貴重な情報ありがとうございます。
絶対101号線を車で走るんだーと意気込んでいたんですが
この連休中、私の住んでいる町内は、台風の被害をモロにうけ
とても旅行というカンジではなくなってしまいました…
悲しいですが、こんどのお盆にリベンジ旅行で西海岸に行きつもりでございます。
モーテル宿泊はなしにして、これから宿をもう予約しておこうと思います。田中食堂、気になります。
ぜひ、ご回答を参考に充実した旅行にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 00:07

 以前西海岸(青森県)に住んでいたものです。


 お盆の時期の101号線沿いのホテルのような宿泊施設・・・満室でしょうね。冬は道路が凍結して怖いので、夏場しか人が集まらないところですから。何人で行くかわかりませんが海辺なので釣り客用の民宿や旅館が結構あります。たぶん役場観光課に聞いてみるといいですよ。
 あと、青森県の101号線沿いはモーテルはありませんし、コンビニも鯵ヶ沢に2件、深浦町には1件しかないです。

参考URL:http://www.town.fukaura.aomori.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりすみません!
ご意見を参考にし、役場に問い合わせたところ
ものすごく親切に教えていただくことができました。

お盆中は宿がもう満室状態のようなので、オートキャンプ生活に切り替えることにいたしました…
ポンポコ山ふるさと公園という、峰浜町のキャンプ場を拠点に
西海海岸をグルグルする予定です!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!