プロが教えるわが家の防犯対策術!

八月の五日から、北海道旅行に行くのですが、
三日目にレンタカーを借りてドライブしようと思っています。
帰りのことも考えて、新千歳付近出発で
漠然とですが、日高や静内方面へサラブレットを
見に行こうと思っています。
その方面で、おすすめの立ち寄りスポットや
おいしいお店があれば、教えて下さい(^^)

A 回答 (3件)

道民です



国道なら馬を見るならタダですが,

日高の育成牧場を見学するにはいろいろマナーがあります.
育成牧場の本業は馬の繁殖にあり,その片手間に
観光客に「好意で」見せてくれているものです
一度見ておくといいですよ(日高支庁のサイトより)↓
http://www.hidaka.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kan …

ちょっとついでにいけるような気持ちでいかないことです
過去に観光客のマナーの問題で,開放をやめた牧場も多数あるようです.

襟裳につづく日高の国道は漁村に廃屋といったところも
多く,警察がよく廃屋の陰でスピード検問しています.
8月なら北海道も検問の最盛期です.襟裳につづく国道は制限速度が40km/h,50km/hのくり返しですので,観光客がスピード検問に引っかかる条件は整っているとお考えください.

道民としての意見ですが,観光気分なら,
堅苦しくない,この辺の観光牧場↓で気楽にお茶を濁すのも
手だと思いますけどね
ハイジ牧場(長沼町)
http://www.lilac.co.jp/idemitsu/t_milk.htm
http://sogopage.com/shoppingstreet/2006_06naganu …
新千歳空港から時計の1時半の方角に車で1時間以内で長沼町に着けます(たぶん40分ぐらい).

参考URL:http://www.hidaka.pref.hokkaido.lg.jp/
    • good
    • 0

食べ物で比較的豊富なのが、苫小牧の街中の生協。


注意すれば結構道内限定食品が見つかります。

ホクレン購買部は、私の能力では見つかりませんでした。
    • good
    • 0

ここ、超人気で下手すると3時間待ちとかなのですが


開店時やアイドルタイムなどで時間をはずすか平日ならそこまで並ばないかも
もし立ち寄れそうだったら行ってみてください

長沼町 ハーベスト
http://www.n-harvest.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!