1つだけ過去を変えられるとしたら?

伊豆あたり素人でもシュノーケリングを楽しめる場所ないですかね?
浮島はいいと聞いた事があるのですがどうなんですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


ごめんなさい、浮島は行ったことないです。
あそこはダイビングのイメージだったのですが
最近はシュノーケリングもされているそうですね。
今度行ってみたいと思っている場所です。

浮島と同じ西伊豆ですが
「岩地海岸」というところに毎年行っています。
全体的には砂浜のビーチなのですが
海に向かって右方向に岩場があり
そこでみなさんシュノーケリングをされています。
ご家族連れの方が多いかもしれません。
ウチの小学生の息子でも大丈夫なので楽しめると思いますよ。
ライフジャケットだけは準備して行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良さそうですね!!参考にさせていただきます。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/16 00:04

浮島に毎年、家族で行ってます。

確かに素人シュノーケリングに向いていると思います(小さな湾になっているし浅いので。それに適度に人がいて、岸からの見通しも良いので何かあっても助けてもらえそう。)。狭い場所でダイビング、海水浴、シュノーケリングが同時にできる珍しい場所ですね。
西伊豆の北端、大瀬崎もお薦めです。浮島より規模も大きく、お客(ダイバー、海水浴客)も施設も多いです。

この回答への補足

水の透明度でいうとどちらのほうが良いですか?

補足日時:2007/07/16 00:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報