アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問させてください。東京に住んでいます。

7月17~24まで沖縄旅行を考えています。

17日から20日までは船舶免許を合宿でとるため宿はとってありますが
21から24までは今のところ宿もとっていません。
釣りとスキューバーダイビングをしたいのですが
今から予約をとっておかないとまずいですかね?

できれば17日に現地についてからダイビングショップをまわって
よさそうなところで決めたいのですが。。。そういうのってもっと長期滞在の方のやり方なのかな?

みなさんはどうしてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

自分の場合はショップの予約は入れておきますが、宿は気の向くままです。

ショップによってはドミトリーやゲストハウス併設の所もあるし。
    • 0

ダイビング経験者です。

お一人ですか?お一人なら、宿もダイビングも「多分大丈夫だと思うけど・・・」という答えになっちゃいます。

ダイビングの場合でちょっと考えてみると、一人くらい増えても大丈夫ですよね!とも思うんですけど、
・器材を自分で持っていくならいいが、レンタルするなら店にその余裕があるか
・ボートダイビングの場合、船の定員がありますので、これの余裕があるか
あたりがポイントでしょうか?
梅雨明けした今くらいから夏休みは、ダイビングショップにとってかき入れ時ですので、すでにMAXの予約が入っている可能性もなきにしもあらず。

>そういうのってもっと長期滞在の方のやり方なのかな?
長期滞在というか、「できればやりたいけど、ムリなら別によい」的なやり方かなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一人です^^
電話して聞いてみて飛び込みで大丈夫そうならいっちゃおうかと思ってます。

>「できればやりたいけど、ムリなら別によい」的なやり方かなぁと思います。

まさにそうなんです^^;
目的は船舶免許だからダイビングと釣りはあくまでオマケのお楽しみなのでフラっとよった所で遊びたいなって思ってました^^;

予約とは行かなくても、そのダイビングスポット周辺のお店を

いくつかピックアップして連絡をしてみて、7月の状況はどうなのかを
聞いてみるのも一つの手ですよね。他のツアー客がどの様なスタイルで
楽しんでいるのかも聞けるでしょうし☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
さっそく電話してみます^^
ありがとうございます!

予定が確実なら予約をお勧めします。

心配が解消されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに心配してるくらいなら確実な方ですよね。