アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に伊豆大島へダイビングにいきます。
最近は、寒くなってきているので、
ちょっと、気候が心配です。海は寒いか・・・

伊豆大島の日中の服装、また最近、ダイビングした方
どのような服を用意したらよいか、教えてください。
特に、海から上がってきたら、ウインドブレーカーが
あれば大丈夫でしょうか?
回答お願いいたします!

A 回答 (1件)

こんにちは


ここ最近の水温は23~25度くらのようなので5ミリのウェットであればよいのではないのでしょうか。
3ミリだとちょっとつらいかも。。。(以前それくらいの水温でボレロ付シーガル3ミリで潜ったらすごく寒かったです)

日中はお日様が出ていればウィンドブレーカーがあれば大丈夫だとは思いますけど、海からあがった後とか、くもってたりすればちょっと肌寒いかもしれませんね。バスタオル1枚あるだけでも大分ちがうとはおもいますけど。なので、個人的にはバスタオルは2枚持っていきます。ダイビング用とお風呂用です。

お天気しだいですね。お天気がよければ日中は半そででも過ごせると思います。必用であれば上にウィンドブレーカーはおればよいくらいかな。

基本的には伊豆に潜りに行くのと変わらない感じだとは思います(水温は若干高いとは思いますが)。
大島に限らず、島ってけっこう風が通りやすく夜とか意外と涼しかったりしますからね。私なら1枚トレーナーくらいは持っていきます。

ただ、さむがりやさんかそうでないかでも、気温の感じ方って大分、違いますからね。どちらにせよ、暑ければ服脱げばいいだけなので、悩むなら1枚余分目ぐらいに考えてちょうどよいかもしれません。

一番確実なのは、お世話になるショップの人に聞くことです。私はいつも、海の状態確認がてらついでに聞いちゃうこと多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!