アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、賃貸マンションに住んでいます。
VDSL装置がVH‐100と
NEC AtermWR6650Sのルータを利用して、
2台のノートPCを無線LANで使用しているのですが、
前に使っていたノートPCのEndeavor NT‐1400をインターネット接続したいのですが、無線LANの機能がないので、
何を購入するべきなのか、新しく工事が必要なのかすらわからない状態です。
勉強不足で大変申し訳ないのですが、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

無線LANがなくてもLANポートはありませんか?


これがあればLANケーブルさえ購入すれば有線で接続可能になります。
また、どうしても無線LANがいいのなら、無線LANの子機を購入することになります。
親機がNECということなので、NECのリンクを張っときます。

http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gohstさん、ありがとうございます。
LANケーブルで接続する方法もあるんですね。
大変参考になりました。
実は我が家にはMacもあるので、
教えてくださったNECのサイトから
USBタイプの子機を買おうと思います。
対応がはやくてとてもうれしかったです。
こちらからの返信がおそくなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 21:33

無線LANアダプタを購入すれば良いです。



http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
にあるUSBスティック型がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vaio09さん、ありがとうございます。
お礼がおそくなって申し訳ありません。
無線LANアダプタの存在すらしらなかったので、衝撃でした(笑)
大変参考になりました。
NECの子機のUSBスティック型にしようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!