アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水疱瘡とはどういうものですか。1歳8ヶ月の幼児ですが水疱瘡といわれました。教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



医療機関での診断でしょうか?
お薬は出ましたか?
保育園に通っていらしたら、登園禁止です。
医師からの
「治りました」って診断書を頂いてからの登園になります。

以下のサイトが役に立ちますか?

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/mizbousou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに詳しく、全般に亘って教えて頂きよくわかりました。そのことは保育園からいわれました。月曜日に病院にいきますので感染に気をつけて連れていきます。あいがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 23:32

水疱瘡はものすごく強い感染力がありますから治るまでスーパーなどにも連れて行かれないでください。

そして病院から塗り薬が出たと思いますが痒みが有ると思うので塗って下さい。

そしてすべての水疱がかさぶたになったらもう一度病院にいき外出の許可をもらって下さい。保育園などにいかれているのでしたら治癒証明をもらわないと登園できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。他に感染しないよう気をつけます。
保育園も治癒証明を貰ってからにします。
さっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!