プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび始めて宝塚に行くのですが、肉眼でも見えるのでしょうか?
何か用意をした方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

細かいこと(表情や衣装なのど)まで見逃したくないと思われるなら「オペラグラス」(双眼鏡)を持って行かれた方がいいと思います。


大劇場でもレンタルできます
保証金(5千円か1万円だったと思う)と使用料(500円くらい)が必要ですが、返却時に保証金は返ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オペラグラスを用意してみようと思います^^
いくのは貸切昼公演なのですが、お昼はみなさんどうされているのでしょうか?宝塚は持ち込みOKですか?

お礼日時:2007/07/17 16:05

>オペラグラスを用意してみようと思います^^


普通オペラグラスは3倍程度で、思ったより大きくは見えません。
また光学性能のよいものは非常に割高ですし、安物は目が疲れたり、頭が痛くなったり…
今後、何回も使う予定があれば、きちんとした双眼鏡のほうがいいかもしれません。観劇の他、旅行や散歩等でも使えますし。
6000円程度だせれば、
PENTAX 8×21 UCF R
http://www.rakuten.co.jp/shasinyasan/444636/4582 …
ビクセン-アスコット HR8X22
https://www2.vixen-m.jp/marketingshop//webshop/o …
1万円以下で、携帯性の良いものなかでは定評ある機種です。
常時眼鏡使用者なら、アスコットのほうが見やすいです。

お店で選んで買う場合は、くれぐれも8倍以下で、カメラメーカーブランドがよいと思います。

また、ドレスアップしていくのであれば、宝塚?の雰囲気で↓
http://www.cameranofujita.com/product/2136
性能は?ですがw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみませんでした。早速ですが、見に行って参りました^^舞台セットの素晴らしさと、姿勢のキレイさに感動しつつ、男役の男前っぷりには負けてられない(?)と妙な対抗心を抱きつつ楽しんで参りました。
オペラグラスで8倍は難しいのですね。最後の物が、私的にはグーなのですが、カメラ系の双眼鏡で考えたいと思いますありがとうございます。

お礼日時:2007/07/23 05:15

1ですが


食事するところもありますが、幕間だとせわしなく、ゆっくりとは食べれませんよね。
私はいつも阪急利用で行くので梅田でおにぎりとかパンとか買ってもって行き、幕間の休憩時に外のソファとかで食べてます。
そういうことされてる方結構おられますよ。

観劇楽しんでくてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
折角だから、名物を食べてみたいと思ったのですが、難しそうですね^^;塚の雰囲気に酔いたいと思います♪ありがとう。

お礼日時:2007/07/18 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!