プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7/4に8週で中絶手術をしました。
2週間は性交禁止といわれていましたが、手術後の出血もほとんどなく(初日に生理1日目のような出血と3日くらいおりもの程度の少量の出血)、3日後の再診の際(現在海外に住んでいて中絶が禁止されているので日本で帰国し、手術を受けました。なので通常より早めに再診しました)の結果も良好で、用心が足りなかったと思います。

術後11日目で、Hな雰囲気になってしまい、ゴムなしで先のほうだけ少し入れられてしまいました。すぐに拒否したので大丈夫だとは思いますが、感染症などが不安で昨日病院に行きました。
卵子も子宮の状態も良好ということで、感染防止に抗生物質を処方してもらいました。

でも中絶後は妊娠しやすいとのことなので、膣外射精でもなく、1回先端が入っただけですが、不安でいっぱいです。卵子の状態も良好といわれたので余計に・・・。
昨日病院の時点では前日にそういうことがあったので、着床してるかどうかなど、妊娠の可能性まではわからないと思うのですが。

緊急避妊ピルも飲んで、次の生理を待とうと思ってますが不安と、後悔でいっぱいです。
出血や痛みなどはありません

A 回答 (3件)

こんにちは。

「子宮の状態が良好」というのは十分理解できますが、「卵子の状態が良好」の意味がよくわかりません。卵巣の状態が良好という意味でしょうか?あるいは、卵巣に排卵直前の卵胞があるという意味でしょうか??
仮に、排卵間近であった場合には、妊娠する可能性はもちろんゼロではありませんが、まぁ、普通はそんなことで妊娠はしませんね。中絶後は妊娠しやすいというのは、ホルモンバランスが乱れやすく排卵日がなかなか予想できないからだと思いますよ。
妊娠しているかどうかを調べるには、病院でも受精から2週間後に排卵検査薬を使って陽性反応を見るしか方法がありません。これはご自分で市販の妊娠検査薬を使って検査するのと何ら違いはありませんよ。
    • 0

中絶をしたということは、1つの命をどうしたのかあなたはわかっているのでしょうか。

そしてまた同じことを繰り返すのは、あなたも彼も学習能力がないと思います。
    • 0

こんにちは。

回答ではないのですが気になったので。
あなたが、おいくつか分かりませんが、中絶しているのなら、もっと自分の体を大切に、もっと慎重にエッチできないのでしょうか?
世の中、子供がほしくても、なかなか出来ない人(現に私もなかなか出来にくい体です)がいるんですよ。お医者さんからの禁止されてるなら、ちゃんと守らないと。
    • 0