アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェンライで車を〔ドライバーつき)チャーターして2日間ほどあちこちに行きたいと思います。やはり旅行会社か何かに日本から予約していったほうが確実でしょうか?それとも泊まるホテルにて車をチャーターしたい旨を伝えてすぐつかまるものでしょうか?また1日使った相場等おわかりの方教えて下さい。

A 回答 (5件)

クルンテープ以外の都市はレンタルバイクもありますよ~


時間がなくて、金が有るなら、タクシーメーターが快適なのでしょうが・・・
    • good
    • 0

タクシーあります。

白タク(汗)ですがエアエジア到着すれば到着ロビーのタクシースタンドで呼び止められ市内まで200B(高い!バンコクの数倍!)
ホテルはセンプーホテルが500Bでバスタブつきです。朝食はありません。予約なしでもOKです。
トクトクを借り切ったほうが安くて(チュンマイでは経験ありますがチュンライではありません。交渉次第、良い運転手に当たれば)安全と思います。
    • good
    • 0

Wiang Inn(ウィアンイン)ですよね。


だったらホテルの車が空港まで迎えに来ているはずです。
車を予約しておかなくてもホテルの看板を持ったボーイさんが、
空港ターミナルを出た所に立って待っているはずです。
なおチェンライの市内にはタクシーは走っていません。
トラックの荷台を改造したミニバスかトゥクトゥクがタクシー代わりです。
これが朝から空港に来ているかどうか?
たぶん来ているでしょう。または空港のリムジンもあります。
空港から市内まで15分~30分ぐらいです。料金は分かりません。
    • good
    • 0

チェンライ在住の日本人の方が経営されている旅行会社もありますが、


敢えて予約していかなくても大丈夫ですよ。
チェンライ・バスターミナル近くのワンカムホテル周辺に
レンタカーのお店が集まっていますから、言って相談してください。
普通レンタカーそのものは小型車で1日千バーツ前後です。
運転手をつけても1,500バーツぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な投稿有難うございました。便乗質問してもよろしいでしょうか?朝早く〔バンコクからはエアアジアです。)にチェンライに到着するのですが空港にはタクシーはたくさんあるのでしょうか?またタクシーですと空港からチェンライバスターミナルまではどのくらいの時間でどのくらいの金額かお分かりになりますか?此方英語は多少出来ますがタイ語はさっぱりです。一応ウェンイン〔ワンイン?)ホテルに泊まる予定にしていますが〔まだ未定です。)そのあたりですか?ご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2007/07/17 14:54

行ってからの方が


割安な車が見つかると思います。
現地旅行社で手配できます。
また日本人の大久保さんが経営している
ツーリストイン
(バスターミナルより徒歩5分、部屋はエアコン付きで
300バーツ程度)では、
大久保さんが教えてくれると思います。
ツーリストインは地球の歩き方に載っています。

相場ですが、1日10時間、2000バーツ程度かな?

この回答への補足

ご親切な投稿を有難うございました。ツーリストインというお宿があるのですね。一応ワンインホテルに泊まろうかと思っていたのですが〔まだ予約していませんが・・)ちょっと心惹かれています・・素敵な生の情報有難うございました。

補足日時:2007/07/17 14:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼のところに書いたつもりが補足のところに書いていたようでした。失礼しました。

お礼日時:2007/07/17 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!