プロが教えるわが家の防犯対策術!

DSのスーパーマリオブラザーズの4面のおばけ屋敷ですが、3つめのコインがどうしても取れません。右の上のほうにあるのは見えるんですが、そこまでどうやって行くのかが、攻略本を見てもどうもわかりません・・・教えてください!!

A 回答 (3件)

あれはマメマリオでなければ取れません。


!スイッチを押したら赤いブロックが出現して、
L字型の土管に入れるようになる場所がありますよね。
そこの土管に沿って真上にジャンプして、土管のカベを
蹴って右上に飛んだら足場がありますので、
そこから細い通路をカベキックで上に上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~~(~o~) ありがとうございます!!
早速やってみます☆

ちなみに・・・
もうひとつ質問させて下さい。
マメマリオのきのこってどこが一番とりやすいですか? 

お礼日時:2007/07/17 16:27

マメキノコの件でしたら、確かに1-4が最適です。



ただ、マメマリオの状態で進むのは難しいでしょうから、
マメキノコを取って1-4をクリアして再度入り、
さらにマメキノコを取り、マメキノコをストック状態にします。
ストックされたら、後は好きなパワーアップを取れば、普段のマリオで進めます。
ただし、クリアするかやられるかせずに、ポーズしてコースを脱出すると、
パワーアップは反映されないので注意してください。

現地に到着したら、ストックしたマメキノコを使えば楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございます。マメキノコはストックできないものだと思っておりました。 助かりました。

お礼日時:2007/07/18 13:37

No.1です。


マメキノコならW1-4、ですかね。
ちなみにもうW8はクリアしてますか?
スターコイン集めなら一旦クリアした後の方が
いつでもセーブできて楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました。まだW8の最後の城で手こずってます。だからコイン集めの方に没頭してました。。。でも、クリアしたらいつでもセーブできるんですね、先にクリアします!!

お礼日時:2007/07/18 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!