プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレイステーション3について質問させて頂きました。
詳しい方お願いします。

昨日「バイオハザード5」をプレイ中にフリーズしました。
何回かやり直したのですが、色々な場面(スタート画面やロード中やプレイ中断時など)で同じようにフリーズしてしまいます。

また、「バイオハザード5」のトロフィーコレクションもほとんど集めましたが、3分の1までデータが消えてしまいました。
クリアデータは残っているのにです。(クリア済みのチャプターのクリアトロフィーが消えてました。その後、そのチャプターをクリアしてもトロフィーは回復しませんでした・・・)

ハードは今年の3月に購入した80GBのものです。ソフトも同時期に購入したものでキズはありません。

DVDは普通に見ることが可能です。フリーズは起こりません。ゲームプレイ中のみフリーズします。

昨日、長時間(5時間程)プレイしていたことも要因でしょうか?
お詳しい方、原因と対処方法を教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ

バイオのみでしょうか?
他のソフトは問題なしですか?
5時間連続使用とありますが、置き場は日の当たる場所で風通りの悪い場所ですか?
これらに注意して下さい。
それとセーブデータに関しては正直復旧は難しいかも知れません。
状況の特定が出来ないので正確はわかりませんが、データの破損等で読み込み不良が発生している様子ですね。
後は、どうしても気になるなら、一度SONYに連絡した方が良いですよ。
その上で相手の対応やなんかで判断して下さい。
注)単一ソフトでの場合にはソフトメーカーの責任で終わる可能性もありますので、注意して下さい。
治って良いゲームライフを送れる事を祈ってます。頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

他ソフトでも症状は同じです。
置き場所は屋内の日陰で、部屋の温度は20度前後だと思います。

SONYへの連絡をしてみようと思います。
ありがとうございました。