アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真から人物の形に切り抜いた画像があります。(背景は透過です。)
この人物の形に合わせて白い枠を2ミリほど付けたいのですが、手順がわかりません。
あと、画像に影を付ける方法も教えていただけると助かります。

Illustrator又はPhotoshopがあります。(win版CS2)
会社にしかないのであまり操作には詳しくありません。
お手数ですが、ご教授下さい。

A 回答 (4件)

フォトショップでしたら



白い枠をつけるのには
1・切り抜いた画像の外で「自動選択ツール」でクリック
2・点線で囲まれますが次に「選択範囲」から「選択範囲を反転」
3・「編集」から「境界線を描く」でサイズを指定します。

陰をつける方法は

「レイヤー」から「レイヤーのスタイル」から「ドロップシャドウ」
「距離」と「サイズ」で大きさが描画モードで色、濃さを変えられますよ。
    • good
    • 8

あっごめんなさい。

No.3です。
9.全面にペースト>>9.前面にペースト
の間違いです。
    • good
    • 3

ではイラストレーターで。




1.画像配置
2.画像コピー(クリップボードに取っておくということ)
3.画像埋め込み--選択状態キープ
4.クリッピングマスク解除&グループ解除
5.選択解除、パスを残し画像のみ削除
6.パスに線設定・・・線幅-4mm(11.3pt)、線の色-白、線の角をラウンド結合(角が尖らないように)
7.線の色と同じ色で塗り(ドーナツ型で、もしも中が抜けなかった場合、パスファインダの「重なり合う形状エリアを除外」で)
              ↑髪の毛の間とか腕と胴体の隙間とか・・のこと
8.効果→スタイライズ→ドロップシャドウ(お好みの数値で)
9.全面にペースト(最初にコピーして取っておいた画像をのせる)

と、私はやります。
    • good
    • 6

フォトショップでいきましょう。

まず、キリヌキの輪郭を作成。自動選択ツールで透明部分をクリック>選択範囲>選択範囲の反転。パス>選択範囲からパスを作成。レイヤーを複製して、下のレイヤーで作業。パスのサブメニューから「パスの境界線を描く」を選び、お好きなツールで実行。
選んだツール(エンピツかブラシ)の色や太さを設定しておけばうまくいきます。
例えば描画色は白。枠の太さを2ミリにしたければ、4ミリに設定。
影はレイヤー効果のドロップシャドウかな?
どうでしょうか?
用途によって保存形式を考慮してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!