プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月上旬に1泊2日で札幌に行きます。(関西から)
今回、初めて札幌に行くので、右も左もわかりません。
よきアドバイスを~。

1日目:夕方5時ぐらいに札幌市内到着。
この時間からどこか行ける場所はありますか?
どこかお奨めのレストランと札幌の夜景が見えるバーを
知っていたら教えて下さい。値段は特に気にしません。
ホテルは札幌市内です。

2日目:夜の8時ぐらいまで時間あり。
ほぼ丸一日使えるのですが、どういった観光スポットを
効率的に回った方がいいでしょうか?
羊ヶ丘は行ってみたいなぁと。
昼ご飯のお奨めがあったら、教えて下さい。
やっぱり、お寿司とか海鮮類が食べてみたいです。

A 回答 (5件)

札幌市民です。

1泊2日だと、強行スケジュールですね~。
1日目のレストラン&バーですが、
札幌駅前でしたら、「JRタワー」最上階のスカイラウンジがよいかと。
展望台もあり、夜景が楽しめます。
もっとキレイな夜景ですと、「藻岩山展望台」がオススメです。
札幌駅から地下鉄5分+電車で15分+徒歩10分ほどです。
ロープウェイで山頂まで上り、展望台にはレストランもあります。
今の時期ですと22:30までやっているので十分間に合います。
電車はすすきの方面も行けますので、すすきのに流れる事もできます。

2日目は「羊ヶ丘」がご希望との事なので、札幌駅からバスが出ているので(下記リンク)朝イチで行って、そのまま羊ヶ丘でジンギスカンを
食べるのもいいですね。
お寿司や海鮮系は札幌より小樽の方がオススメです。
札幌駅からJR快速で40分ほどなので小樽に足を伸ばしてみるのも
いいかと思います。札幌と違って異国情緒漂う雰囲気が楽しめますよ。
(神戸みたいな感じ?)

参考URL:http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/bus_timetable. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます!
小樽はそんなに近いんですね~。でも、実質、1日しかないので
札幌を満喫しようかと思っています。
ラベンダーってもう見ごろでしょうか?
羊ヶ丘に行って、ラベンダーを見に行くっていうのは
似たようなものなので、どちらか一方にした方がいいので
しょうか?

お礼日時:2007/07/18 01:45

私もN43をお薦めします!あと夜景を見るなら藻岩山ロープウェイで頂上へ!!!息をのむくらい綺麗です!



お昼のお寿司or海鮮のお薦めは、本当は小樽のふじ鮨ですが、羊が丘に行きたいとのことなので無理ですし…

札幌駅前の東急デパートの10Fにある橘鮨がリーズナブルな上に結構美味しいです。

お値段を気になさらないのであれば、蟹工船鴨々川店がお薦めです。カニの直売店がやっているお店だから美味しいと評判です。
因みに蟹工船の本店は羊が丘から千歳空港へ向う国道沿いの清田というところにあるんですが、レンタカーでもないと少し不便なので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

N43は有名なんですね~。

小樽まで行ってみてもいいのですが、
北海道旅行は初めてだし、時間も限られてるので
今回は札幌だけでも十分かなぁと考えています。

蟹いいですね!!
あ~、でも市内にあるわけではないんですね。。。

お礼日時:2007/07/20 01:42

地元です。


夜景と言えば 「旭山公園」ですが、工事らしく・・

夜景が見えるBARと言えば 「N43」です。
ただし、カップルばっかりですから!(しかも値段は高いです)

あとは、JR札幌駅隣の「センチュリーロイヤルホテル」の最上階
スカイラウンジはフロアーが1時間でフロアー全体が1回転しますのでオススメですよ。

ラベンダーは札幌市内で見られますので、(一面ラベンダー色を
気にしなければ、結構自宅近所でも咲いている)

地下鉄の「1日乗車券」(バスも乗り放題で1000円)で満喫
出来ると思います。 あとは「大倉山(ジャンプ台)」はどうですか?
レストラン?も有るみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センチュリーが駅の近くなので、便利ですね♪

ラベンダーはやっぱり一面ラベンダー色!っていうのを
イメージしてるので、見てみたいですね~。

有難うございます。

お礼日時:2007/07/20 01:39

ラベンダーなら幌見峠なんですが、今が満開なので8月上旬なら終わっているでしょうね。



札幌観光は、参考サイトからお好きな観光バスを選ぶのが一番効率的です。

参考URL:http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今が満開なんですか~、それは残念。

観光バスは効率的なんですが、スケジュールが決められてる
のであまり好きではないんです。

お礼日時:2007/07/18 20:37

市内の夜景&眺望を楽しむなら


JRタワー35階の下記[バータイム]17:30~24:00(LO23:30)
http://gourmet.msn.co.jp/restaurant/details.aspx …
www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/skyj/food.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
夜景綺麗ですね~~。

お礼日時:2007/07/18 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!