プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度家族で別府旅行をすることになりましたが、
どういうところを見て回ればいいのかわかりません。
別府といえば温泉で有名なんですよね・・・。

どういうところがオススメの観光スポットなのか
詳しい方ご教授願えませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別府・・・なんといっても温泉です。


     泉源が何しろ2000箇所といいますから立ち寄り湯や公衆温泉も含めて選ぶのに迷います。
     もちろん宿には温泉風呂があります。
  地獄巡り・・お湯が沸く場所で独特な特徴を持っているのが地獄です。
  12箇所ありますが全部回ると大変なので近く同士の海地獄、鬼石坊主地獄、2kmくらい離れた竜巻地獄、血の池地獄(2つ隣接)の4つぐらいがハイライトでしょう。

大分市・・大分と別府の境界近くで大分市に属しているのが「高崎山のオサル」人気の高い水族館(マリンパレス)「愛称:うみたまご」の2つです。

時間が余れば安心院のアフリカンサファリも迫力があります。
    • good
    • 0

日程に余裕があれば


九重“夢”大吊橋というのがあります。
http://www.yumeooturihashi.com/
別府からだとちょっと遠いんですけどね。
    • good
    • 0

別府は温泉が多すぎてどこに行けばいいか迷いますよね。


代表的な所は
別府が一望でブルーのお湯が有名な「いちのいで会館」
http://www21.ocn.ne.jp/~spa-mich/todofuken/oita/ …

別府湾の海抜0mの絶景露天でここで食事をしたら温泉が無料の「潮騒の宿 晴海」
http://www.seikai.co.jp/

高台から別府の街と別府湾が一望できて開放感抜群の「杉乃井ホテル 棚湯」
http://www.a-spa.co.jp/yado-suginoi.htm

レトロな建物が有名で砂蒸し風呂もある「竹瓦温泉」※かなり熱いです。
http://www.coara.or.jp/~sanken/takegawara/

この辺が有名で行っても満足度が高い所でしょうね。

あとは車で30分ほどで湯布院ですので行ったことがなければ是非押さえたい所です。
http://www.yufu-in.com/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!