アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 5年程前に、羅漢寺・青洞門(大分県)周辺を旅行しました。
青洞門の下流側に出てすぐの川の中を大きな鯉が泳いでいました、
 えさも販売していて、パイプで水面にえさが落ちるとおっきな鯉達がゆうゆうと泳いできましたが、
この夏の大雨で流されたのでは無いかと心配しています。
 鯉達の安否を教えて下さい。

A 回答 (1件)

先月の地元のローカル番組で災害後の耶馬渓の特集をしていて、鯉は元気に戻ってきて


今もエサをあげるとたくさん集まってきていましたよ。
http://www.e-obs.com/blog/kabosu_time/kabosu_tou …

アユなどもそうですが、大雨になると流れの影響のないくぼみに身を寄せていたり
一端支流に逃げ込んでいて、川が落ち着いてくると戻ってくるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fiftyshoulder さん 早速の回答有り難う御座います。
 私も水害の被災経験がありますので、被災者の皆さんやあの鯉達が
気になっていました、復興しつつあるとのこと早く元の生活に戻れたらいいですね!
 それにしても羨ましい程の逞しさ・・・ほんの少しでも分けて欲しい。

お礼日時:2012/10/17 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!