プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人旅です。
大分駅に12:00ごろ着きます。その日と次の日は別府に泊まります。
行く予定の観光地は、高崎山・うみたまご、地獄めぐりを予定しているのですが、レンタカーとバス、どちらがいいでしょうか?
三日目は7:52の電車で熊本へ抜けてしまいます。
もしバスだとしたら、大分→高崎山 高崎山→別府 のバスは頻繁に出ているのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

レンタカーの方が良いと思いますよ。


時刻表を見たところ、大分駅から高崎山行きのバスは大分交通になりますが1時間に3~4本程度です。
高崎山から別府行きになると同じく大分交通ですが、1時間1本のようです。
地獄めぐりは亀の井バスから別府駅発で観光バスが出ています。
全個所回って2時間半程度で大人3600円だそうです。
地獄めぐりはどこも駐車場が比較的広いので、やはりレンタカーの方がお薦めかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
レンタカーで旅行をしてきました。

お礼日時:2009/01/22 18:55

大分県人です。


レンタカーの方が圧倒的に便利です。

初日はうみたまごと高崎山に寄り宿に向かいのんびりして宿泊
次の日はゆっくり地獄巡りを楽しんで、お昼は上人(しょうにん)にある
「潮騒の宿 晴海」でランチで無料立ち寄り湯をされるのをおすすめします。
洋食もいいですし、えいたろうの天刺し定食などの海鮮がとてもおいしいですね。
これでフロントにレシートを見せれば、別府でも1、2の絶景海抜0mの
露天に無料で入れます。更に湯上がりのコーヒーもロビーで無料!
http://www.seikai.co.jp/

その後はもしETCカードがあれば立命館APUの側から別府湾SAにスマートICから
入れますから、別府湾の絶景を眺めながら湯布院で超人気の「B-speak」の
ロールケーキセットでのんびりお茶するのがいいでしょうね。
そのまま別府ICから出れば休日なら150円です。
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/12765.html

そこから明礬温泉に寄り岡本屋旅館の地獄蒸しプリンをお土産や夜のデザートに
買っておけば最高ですね。これはホントにおいしいですよ。
http://www.okamotoya.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
レンタカー借りて旅行しました。

お礼日時:2009/01/22 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!