プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、
異性間について少し困惑している部分があるので教えてください。

実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。
僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。
僕としてはうれしいです。
でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚で行く予定です。
相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。

しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は
好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること
・・・のように受け取れてしまいます。
今回、僕の場合は誘われたのですが、その子も好意があっての事でしょうか?
今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、
でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。
一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。
女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、
環境も環境だったため、
女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。

やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか?
異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか?
僕も遊ぶ約束した女の子から発展や何かを期待されてるのでしょうか?
確かにどうとも思っていない異性と2人で遊んだところで、鋭い人は勘違いをしてしまう
かもしれません。
そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは誘いを入れたり
2人で遊ぶなんてことはしない方がいいと思いますが_
どうなんでしょうか???

鈍感な僕に教えてください!!

A 回答 (5件)

女の子に対してカチンコチンになってしまうわが息子の訴えのような気がして

ほっとけなく…意見してしまうことごめんなさいね^^;

息子は男兄弟、男子校、理系の学校に進み、まさしくあなたのような
悩みを持ってると思います。
ちぃさいころから友達には恵まれててたくさん集まってくるタイプなんですが
、友達の妹とか遊びに来ても、異星人と思うのでしょうか?笑
自分を発揮できずに扱いにギクシャクして疲れてしまうようでした。
優しくていい奴なんですけど^^

いつもわたしは、
「女の子も人間だよ?たくさん話すと楽しいよ?女の子の友達も構えずにたくさん作りなさいね♪」
と言っていましたが、やっぱり環境もあるのでしょうか?持って生まれた遺伝子もあるのでしょうか?
高2になった今でも女性には自分らしさを出せないでいます。

あなたもそんな方なのかと。。
でも、誘ってくれた彼女は、あなたの良さ、あなたらしさを判ってくれてる女性だと思います。^^

色々と、頭で心配するよりもまず、彼女との時間を
友達と過ごす楽しい時間だと思って、いつも通り
あなたのままで勝負されたらいかがでしょう?^^

彼女もきっと、今後の二人よりも
あなたらしさのまま楽しい時間を期待されてるんだと思います。

女の子の扱いに慣れてるかどうか・・・そんなのは
問題ないです!!
彼女があなたのまま、あなたと過ごしたいと思って
誘われてるんですから、何も心配せずに
楽しい時間を彼女と過ごしてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

正にその通りです。でも大分女の子の前でもカチカチになるのが少なくなりましたけど。
彼女が僕のよさを分かってくれてるとよいですが・・・(笑)

彼女と楽しい時間を楽しく過ごせるようにがんばりますね!

ありがとうございました。

男です。

僕、大学生なんでしょ。

>2人で遊ぶなんてことはしない方がいいと思いますが_

なんで、ママに叱られちゃうから。
小学生でもHなんて話も聞くけど、それは世の中が進んでるんじゃなく退行してるんだとつくづく思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答してくださったのに、すみません。
質問の趣旨を上手く伝えられなかったようで、少しずれている気がします。
(僕と彼女がどうとかではなくて一般的な男女間の意見を聞きたかったです。)

というか女の子によります。

特に理系のコでしたら、周りは男だらけですからフツーの友人感覚でも男を誘うでしょうし。

あなたは好きなのですか?

友人として割切って付き合いたいなら「誰か、恋人紹介して?」と頼んでみましょう。自分は恋愛対象外なんだと自覚するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

質問の趣旨を上手く伝えられなかったようで、少しずれている気がします。
(僕と彼女がどうとかではなくて一般的な男女間の意見を聞きたかったです。)

女の子は理系ではなく文型です。

僕は彼女のことが大好きです!

うーん。

こればっかりはなんとも言えません。
彼女がどういう人なのかで、すごく変わってくると思います。

でも、一つ言えるのは、あなたのことが嫌いじゃないということです。
恋愛感情かどうかは別として、「好意」はあるはずです。
これはとても大事だと思います。
この気持ちから恋愛感情に発展したり、友情に発展しますから。

はっきり言って、もしその彼女と「付き合いたい」と思うのなら
彼女がどう思っているかは取りあえず置いといて
「これはチャンス!」と思って行動しては?
    • 0
この回答へのお礼

「好意」を発展させて良い関係になれるようにがんばりたいです!!

別に今それをハッキリさせる必要もないと思うのですが。

(これだけじゃ第三者にだってわかりません)
それはやり取りを重ねていくことで見えてくれば良い問題ですし、一番重要なのは彼女がどう思っているかではなく、あなた自身が彼女をどう思っているかです。
彼女のことを特別好きでもないのなら、彼女の思惑がどこにあろうと関係ないわけですし、好きならばこれを良いキッカケとするように頑張るだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

僕は彼女の事、好きです!