アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にイギリス旅行の予約をしたのですが、最近レートも高くなってきていて、電車も初乗り1000円(!!)という驚愕の値段が出ていたりするので、一度予約を取り消して別の国にしようか検討してます。

イギリスの物価はどんな感じでしょうか?
また変更するならイタリアかオーストラリアにしたいと思うのですが、
こちらの物価や地域(観光として)はどうでしょうか?
行った事がある方のご返答お待ちしています!!

関係ないですが、HISで予約しようと思っています(添乗員付き)
そこまですごいサービスは求めていませんが、初海外なので
大丈夫か心配だったりもします。
その辺りにお詳しい方のアドバイスも頂けると幸いです。

宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

イギリスの物価はどんな感じでしょうか?



日本に比べると欧州は高めかも知れませんが
東京などの日本でも高い地域でしたら物によって値段が高かったり安かったり・・・

物価ではなく為替の関係でかなり違ってきます。
国内の物価は確かに上がっていますが為替のような短期間で10%の変化をするようなことは無いです。

今はどこに行っても円が安いので半年前よりも経費が掛かります。
US$も安いためしかたないかな??

地下鉄の片道4ポンドも広範囲になりました。
終点から終点まで乗っても1駅だけ乗っても同じ値段です。
納得いかないのですけど・・・
以前はゾーン制でしたからゾーンを越えると値段が上がってましたけど。

US$と違ってユーロやポンドは為替の変化率が大きいですので
それだけショックも大きくなるのですね。
US$に対して1円ほどの変化でも欧州通貨に対しては1.5~2円ほどの変化になります。

為替レートの変化が少ない場所にされては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
今は為替レートがどこも高いので、色々検討しないといけないですね。
ツアー代が格安で申し込んだのですが、少し勉強不足でした。

国内にするか食事やツアーがセットになっているプランの
海外旅行などに検討し直してみようかと思っています。
早いご対応本当にありがとうございました。助かりました。
一度ツアーデスクに行って旅行プランを練り直してみます!

お礼日時:2007/07/19 22:20

イギリスの物価は日本に比べるとかなり高いように感じます。



ロンドン地下鉄の初乗りは£4、約1000円ですが、観光として来られるなら、Zone 1-2の1日券を買えば十分だと思います。
Zone1-2の1日券は 現在で£5.30(確か・・。)、約1200円程度です。
片道を2回買うより、1日券を買ってその日にいろいろな所を回られるのが一番効率のよい観光の仕方かと思います。
ちなみにこの1日券はバスにも使えるのでかなり便利かと。片道のバス料金は£2、500円なので。

食事代にしても、パスタ1つにしても平均的に£7.50 1700円程度はかかります。
パブでもビール1パイントで£3 700円は難いです。

ただ、スーパーなどで売っている、野菜類、加工されてない食品、は税金がかかってない為、日本より安くで買えますよ。

私の経験上、イタリアの方が物価はかなり安いです。
でも英語が通じないと言うこともあります。

旅行楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!
パスタに1700円位掛かるというのにはちょっとびっくりしました。
パスタだとお昼ご飯程度の食事になってしまうので、夜は
どうなるのかと不安になってきました。
長期の旅行だと節約旅行になってしまいそうですね。

勉強不足だったと反省しています。
連れが今年に海外行くのやめたら?なんて言われてしまう始末で
ちょっと困っているところですが、頑張ってイタリアやオーストラリアも念頭に入れて計画を練ってみようと
思います。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/07/20 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!