アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間の観光を予定しています。パスポートは持っていますが、後のホテル予約や飛行機の予約は全部1人でしないといけません。30万ほどしか出せません。海外旅行はしたことはありませんが、何とかなるでしょうか?また、英語の方はオーストラリア人のアクセント強めの方でも全然理解できますしコミュニケーションも取れますが何せ1人で行くので大変なことになるでしょうか?どういう準備をしていけば困らずに2週間楽しく過ごせますか?
現地で格安のガイドをネットなどで雇うのは危険でしょうか?(ガイドというか連れがいないと案内してくれる人や一緒に食事をしてくれる人がいないので居心地が悪いかな?と)

A 回答 (7件)

お金が足りないでしょうね。

オーストラリアの物価は日本の2倍以上するようです。
https://www.traveldonkey.jp/blog/australia/austr …
    • good
    • 0

危険以前の問題です。

全予算30万円でガイドを雇うとは何を考えているのですか。日系の航空会社で往復25万円以上で海外の航空会社で東南アジア乗り継ぎでも14万円以上ですよ。ホテルは安いところでも一泊2万円弱はしますから食事や買い物、市内の移動はせずに8泊がやっとでしょう。ちなみにダイナーでハンバーガーを食べても10オーストラリアドル(100円くらい)は見積もっておくべきでしょう。
一人旅をしたいのなら、事前によく調べましょう。
    • good
    • 0

初めての海外で1人はかなりハードル高いですが、オーストラリアなら何とかなるとは思います。


初海外だと英語が全然通じない/相手の英語が全然聞き取れない(最近の若い人は大丈夫なのかな?)体験をしたり、ホテルや交通機関、飲食店などあらゆるところで勝手が違ったりと、おそらく想像以上に大変な思いはするとは思いますが、まあ外国での「冒険」を楽しんでください。

ただし
>現地で格安のガイドをネットなどで雇うのは危険でしょうか?
これはちょっと辞めておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

大丈夫かと



何を心配してるのかは
知りませんが
襲われる心配なら
カワイイ女性以外大丈夫!

予約は経験積めば簡単です

因みに私の子供(20代)は
一人で海外アチコチ
行ってます
    • good
    • 0

オーストラリアは日本からワーホリで行く人も多い国です。


 あまりにもローカル地区への入国は止めたほうが良いと思いますがケアンズ、メルボルン、シドニー、ゴールドコーストあたりは日本人観光客も多く安全性は高いと思います。
 ただし一人海外旅行なんて完全な自己責任なので何かあってからでは遅く、人生を一生悔む結果も視野にいれて覚悟はしたほうが良いでしょう。
 今どき30万円ではホテルを使う場合は一週間でも滞在は難しいと思います。
  
 私は過去に友達がワーホリに行ってたのでその時ゴールドコーストへ遊びに行きましたが海!カジノ!クラブ!飛行石の洞窟!コアラ!ショッピング!などなど案内してもらってめっちゃくちゃ楽しめました!
 オーストラリアは最高ですよ。
    • good
    • 1

女性1人という以前に、30万円で2週間だと国内旅行でも難しいです。

    • good
    • 0

30年くらい昔。


勤務先の後輩の女性(20代前半)は初海外でオーストラリアへワーキングホリデーで1年間行きました。
就職で地元から離れて一人暮らし。ビザの取得などの全部自分でしたとそうです。借りていたアパートの引き払いなども。

ということでご本人次第・・・です。
どういう下調べや準備をして行くかを含めて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!