プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパってどんなイメージがありますか。

またお金や時間があるとしたら
行ってみたいと思いますか。

行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。

フランス・ドイツ・スイス・オーストリア・イタリア・
チェコ・ハンガリー・スロヴァキア・ベルギー・オランダ・
ノルウェー・イギリス・デンマーク、スペイン・ポルトガル・
その他。

A 回答 (8件)

とにかく古い。


そして、案外下品。

・・・こんな自分ですが、ヨーロッパの文化、価値観、風景、大好きです。


ヨーロッパはあんな狭い中にとても多様な文化、価値観、風景がありますよね。全ての国に関心があり、また、行きたいです。
強いて言うならですが、優先順位としてはまずは英国、チェコ、スペイン、イタリア・・・この辺りですかね。前3つは主に文化への関心。で、4つに共通するのはやはり町並み・自然っといった美しい風景への関心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>案外下品。
>・・・こんな自分ですが、ヨーロッパの文化、価値観、風景、大好きです。

案外下品ってのはあたってるみたいですよ。
ヨーロッパ人って歩きながら食べ物を食べる人が案外多いらしいです。
服装もけっこう汚いかっこうしてる人も多いとか・・・。

でも私もヨーロッパの文化とか好きです。

お礼日時:2011/03/31 21:45

こんばんは。



きれいな人が多いイメージがあります、あくまで主観ですが。
行ってみたい国はオランダ 水車もあったりほのぼのとしているように思えて、行ってみたいです。
また、サッカーも盛んなので、現地のスタジアムで見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>行ってみたい国はオランダ 
>水車もあったりほのぼのとしているように思えて、行ってみたいです。

オランダ=風車というイメージはありますよね。
サッカーがさかんってのは知りませんでした。

お礼日時:2011/03/31 21:41

きれいな田舎。

石造りの街。白人文化。石畳。

スコットランド。ロンドンのゴーストツアーを手始めに、ハリー・ポッターのロケ場所ツアー、で北上しブレーブハートの足跡をたどり、マーマレードの発明された街へ。グラスゴーのタウンホールの時計が、旦那のひいおじいさんが時計屋だった時に作った物だというので、見物に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石畳はいかにもヨーロッパ的ですね。

>きれいな田舎

ヨーロッパは田舎だけでなく都会の街並みもきれいな印象がありますね。

お礼日時:2011/03/31 21:40

私にとってヨーロッパと言えばイタリアです!



イタリアの街をイタリア製のバイクで走ってみたいですね。

タンデムシートにイタリア娘を・・・いや、私の好きなデザインはシングルシートが必須なのでコレは無理。(笑)
「ヨーロッパってどんなイメージがありますか」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付画像のバイク、かっこいいですね。

イタリアというとイタリア料理とかファッションとかいうイメージを挙げる人が多いですが
イタリアのバイクでイタリアを走りたいというのは
独創的な発想でいいですね。

お礼日時:2011/03/31 21:11

>ヨーロッパってどんなイメージがありますか。



とにかく街並みが綺麗。
どこを見ても綺麗。

中世からの建物をそのまま使ってる。
物持ちがいい。

それと、
ヨーロッパとひとくちに言ってもいろいろありますが、
政治的な意識が高い国が多いような気がします。


>またお金や時間があるとしたら行ってみたいと思いますか。

是非、行ってみたいです!(^_^)/

イタリアも素敵ですが、
私はイギリスに行ってみたいです。

イギリスの、コッツウォルズ (Cotswolds)という場所があるのですが、
とても綺麗な丘陵地帯だそうで、是非そこへ行ってみたいです。(^_^)/

コッツウォルズ (Cotswolds)↓
「ヨーロッパってどんなイメージがありますか」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>政治的な意識が高い国が多いような気がします。

ヨーロッパって自分の国の文化を大切にしますね。
英語が話せてもあえて自分の国の言葉を話す人が多いみたいです。


>イタリアも素敵ですが、
>私はイギリスに行ってみたいです。

>イギリスの、コッツウォルズ (Cotswolds)という場所があるのですが、
>とても綺麗な丘陵地帯だそうで、是非そこへ行ってみたいです。(^_^)

添付画像きれいですね~(^^

お礼日時:2011/03/31 21:07

はじめまして、


私はヨーロッパと言われると、歴史的な建造物が多く、珍しい自然現象が多く見られる地方だとイメージがあります
行ってみたい所は、
ギリシャのフィヨルドが見たいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ギリシャのフィヨルドが見たいです!

ギリシャもヨーロッパでしたね。

ギリシャの経済は破綻してますが
TVでギリシャの映像を見てると景色がきれいで憧れますね。

お礼日時:2011/03/31 20:16

ヨーロッパは未経験です。


そんな私の印象は…。

・町並みが美しい(ゴミが落ちてないとか言う美しさじゃなく、建物の調和とかの芸術的な美しさ)
・いたる所で音楽が楽しまれている

って感じですかね。

行ってみたい国は、オーストリアです。
ウィーン楽友協会でクラシックを堪能してみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>行ってみたい国は、オーストリアです。
>ウィーン楽友協会でクラシックを堪能してみたいです。

ウィーンでクラシックを堪能っていいですね。
去年ウィーンフィルハーモニー管弦楽団
(楽友協会が本拠地)が来日しましたね。

お礼日時:2011/03/31 20:14

>ヨーロッパってどんなイメージがありますか。



芸術的な建物が多い…と思っています。
日本とは違い、古くても趣があるとでもいうか、味が出てくるというか。
アパート何かでもそうですよね。


>行ってみたいとしたら下記のどの国ですか。
挙げられた中では、
イタリア→本場のイタリアンを堪能してみたい
ドイツ→車が好きなので、工場見学とかあったら行ってみたい

でも、飛行機が怖くて乗れないので無理ですね。
船で行くわけにもいかないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>飛行機が怖くて乗れないので無理ですね。

ヨーロッパって飛行機だと12時間かそれ以上かかりますね。

お礼日時:2011/03/31 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!