プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパ限定で、
行ってみたい国と住んでみたい国‥。

私は行ってみたい国はスペイン。
海沿いの白い壁の建物をTVで見てそう思いました。あとタイルに興味津々です。

住んでみたい国はイギリスのコッツウォルズ、ダートムーアあたり‥。
コッツウォルズでは羊飼いを‥ダートムーアでは乗馬をするために住んでみたい!
あなたの行きたい国
住んでみたい国はどこですか?
憧れる国でも良いですよ~(^o^)/‥。

A 回答 (4件)

 


これから、経済崩壊か大混乱に向かうユーロ圏で生活をしたいとは思いません。
景色だけでは生活でないからね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。

では‥ユーロ圏が現在の様な経済危機でなかったら、と質問すれば良かったですかね‥。
現実的には景色だけでは生活できませんよね‥確かに。
憧れるヨーロッパの国は?‥あ、ないなら 回答できませんよね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 22:59

私も行きたいのはスペインですね。


知り合いがアンダルシアのカソルラに住んでいるので、訪ねてみたいです。
キリスト教圏で、プロテスタント圏じゃなくてカトリック圏だというのも理由のひとつです。
カトリック圏って、寛容なイメージがあるんです。

住んでみたいのはフィンランド。
こちらも知り合いがいるからですが、あんまり長期は嫌ですね。
やはり日本がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪アンダ~ルシ~ア♪(^o^)/
カトリック圏って、寛容なイメージがあるんです。
‥‥え、そうなんですか?私は逆に戒律が厳しいからプロテスタントの方が寛容なイメージがありますよ‥。
スペインはイスラムも少し混じってるかと‥タイルのモザイク画も有名ですよね‥
土鍋って『オジャ』と言うらしいです。
日本食の『おじや』からきてるんだって~(びみょ~だけど)
フィンランド‥良いですね~。冬にオーロラ見れるかも。『キングサーモン』ですね‥根菜とキングサーモンのスープにディル入れて‥。
ん~食べたい。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 23:12

行きたい国。

イタリア

F1見て、サッカー見て、WGP見て、
カーニバル見て、ローマの遺跡みたいです。


住みたい国はフランスの地中海地方ですね。
イタリアでもいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたい国。イタリア‥
お~イタリアね、い~ねイタリア‥‥。【F1、サッカー、WGP、カーニバル、ローマの遺跡‥】
私はオリーブ畑‥。
海のもの食べたいな‥。レモン‥。
イタリアの学校給食は法律で 有機栽培の野菜しか使ってはダメって決まってるんだって‥。
学校給食もスローフードに力を入れてるみたい。財政難でも食育には熱心な国ですね。

住みたい国はフランスの地中海地方‥。
だったら、リヨンとかカンヌ?プロバンスも~?
プロバンス語って地方の言語が今もあるらしいです。
クレープはフランスの北西部地方では そば粉を使って家庭で作るんだってね。クレープ焼く専用のまきストーブみたいな窯がどこの家にもあって 朝ごはんとしてクレープ食べてたみたいだね。

長くなりまして すみません‥ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 23:27

北欧、特にフィンランドに行ってみたいですね。


生活がすごくシンプルな印象で、その割には幸せそうな感じがします。
住んでもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィンランド‥人気ありますね‥。
フィンランドの木製家具はとても有名ですね。
確かフィンランドはトナカイの肉を食べるんですよ‥。
雪国のイメージがあります‥。
冬のお祭りも沢山。
寒がりやさんには 些か難儀ですが 私は好きな国の一つです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!