アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外移住ならどこへいきますか?

米国、英国、ドバイ、ツバル、ブラジル、イタリア、他ヨーロッパ各地、豪州、ニュージーランド、

A 回答 (2件)

私は小学生の時(40年前)から「スウェーデン」へ行きたいと夢見てました(笑)



高福祉国家に強い魅力を感じたので。
※競争に明け暮れる資本主義はいずれ没落すると思ってたので。

アメリカの貧富の差も酷いですよ。
この前、見た動画では都市部で非正規で生活することはほぼ無理ゲーだそうです。

物価が高いのが1つと、日本と違いアメリカの激安アパートはリアルガチで
「ヤバい」からです。治安の点からも日本の激安アパートの方がはるかに安全とのこと。

 日本は賃金が激安でも物価が安く、安いアパートに住んでも安全だから、
よほど良いと言ってました。

⇒あー、なおある程度、資産がある場合は、オーストラリアやニュージーランドも良さそうですね。カナダも良いかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スエーデン、いいですね。
永世中立国でしたかね。
戦争もないし、暮らしやすい。

本当は、地球儀みて、横にずらして、似たような地点がいいです。

車ならserveのある国とかです。

手持ち金あるだけ持ち込み可能で、ザックリ40年、、

やはり福祉や医療が整備された国ですね

お礼日時:2021/11/22 22:23

海外移住など、何度も3か月以上で春・夏・秋・冬のすべての期間で現地の人のように滞在しては忌めて、その土地と相性が合うかが分かるので、ただの言い伝えだけで移住などしてもうまくいくはずがないです。



私は、メキシコに住み着いていますが、別にここに移住など決めたわけでもなく、ただただ居心地が良すぎるので、ここで長居をさせてもらっているだけです。暑いのも、寒いのもバケーションで1週間までは楽しいが、それ以上はもう無理なので、年がら年中冷暖房必要なしの場所が、最低条件かと。それかあら、飯も酒もうまい、住んでる住民が底抜けに陽気で親切も大事。それに、狭い家が大きりなので、でっかすぎる家で住めるのも条件。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷暖房不用っていいですよね(^^)

米国の暖かい地域に行きましたが、人が穏やかでした

日本って四季があり、なんとなく、人がせわしないないです。


五分間隔で電車は、くるし、満員電車に窮屈な住まいに、規則ばかりの社会、
学生から競争はがり、会社も出世レース、家庭も、どこぞのだれが、家建てたから、我が家も積水ハウス5千万とか笑

椰子の木陰でゆったりしたいです♪

お礼日時:2021/11/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!