プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公衆電話での通話料金が後払いできるNTTのCカードを一般住宅用ではなく会社用(事務所)として契約して、社員数名に配って使ってもらっている場合、発信履歴(どこの番号へかけたか)をNTTにお願いしてとることが契約者本人(会社)なら可能なはずなのですが、その発信履歴は何ヶ月前くらいまでさかのぼることができるのか知りたいのです。一般住宅用の場合は約1ヵ月くらいなのだそうですが…。また、具体的に月日時間、通話時間などもわかるのでしょうか?また、数名に持たせている場合、誰が持っているカードからどの番号へ発信されたかなどもわかるのでしょうか?今日と明日、NTTの案内がお休みなので定かなことがわかりません。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NTTのCカードを利用した場合、利用明細(発信履歴)については、現在、発行を申し込んでいれば、1ヶ月前まで、新規に発行を申し込んだ場合は、申し込み後の履歴しか記録されません。

複数の社員が持っていても、登録してある会社の電話番号ごとに、明細書が発行されますから、個人別の履歴は判りません。
電話が何回線かあり、社員ごとに番号を決めれば、電話番号別(社員別)の明細が発行されます。

履歴は、通話先・通話開始時刻・通話終了時刻・通話時間が記録されます。
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧かつわかり易いご回答ありがとうございました。発信履歴を発行できる期間って案外短いんですね…。

116に電話して聞いてみてください。

数年前から土日祝日でも116がやってますよ。(9:00~17:00)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もちろん116にはかけて聞いてみましたが、専門フリーダイヤルがあるので、そちらにかけてみて下さいと言われました。その専門ダイヤルが土日が休みなのです。土日に営業しているからといっても116の窓口で各種サービス全てを網羅しているとは思えませんよね。