プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パリ旅行に行きます。
パリに来た記念意味も込めて、パリのルイヴィトンで
かばんなどを買いたいと考えています。
本来なら、本店で買うのが、記念の意味が強まるかと思うのですが、
お勧めの店舗があれば教えてください。
日系デパートでもかまいません。
本店との違いは、品数以外にどんなことがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんわ。


記念に買うのなら本店で買うのが一番だとは思いますよ。
ただユーロが高いので安くは買えない気はしますが・・・
記念にというのであれば個人的には本店がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
私も、ユーロが高いことが少し気にはなっているのですが、
思い切って買っても、ずっと大切に使えばいいかなとも思いますし、
それを見るたび、パリ旅行のことを思い出せたらいいな、と
思うので、是非買いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 09:46

http://www.louisvuitton.com/web/flash/index.jsp; …

本店とはシャンゼリゼにあるお店ですよね。
なら,そこがいいと思います。

パリの日系デパートとはたとえば三越とか?
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/4110/floorguid …
ヴィトンのバッグはないようです。

品数以外には
日本よりも発売が早い商品とか
日本未発売の商品があることでしょうか。

http://france-tourisme.net/p-shopping0-detaxe-b. …
175ユーロ以上の買い物なら
免税の手続きも気軽にしてくれます。
もちろんカードでの買い物でもできます。
向こうも商売上手なので
ちゃんと声をかけてくれます。

注意点は
案内があるまで店の入り口から
やたらに動き回らないこと,商品をやたらさわらないこと
一言声をかけて商品を手に取ることでしょうか。

また,買い物したら
紙袋をもたないで
別の袋に入れて持ち運ぶこと(スリ,ジ*シー対策)でしょう。

老婆心ながら
パリのマダムやパリジェンヌはヴィトンよりも
ロンシャンの所持率が高いですね。
パリの記念にもなります。

興味がありましたら,覗いてみてください。
エルメスの本店も近くにありました。
場所は,フォーブル・サントノーレ近くです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買い物時の注意点など、詳しく教えていただき、
ありがとうございました。
マナーにも気をつけて、店員さんもこちらも
気持ちよく買い物ができるようにしようと思いました。

母へのお土産にロンシャンのものを探してみようかな、
と思いました。
また、エルメスにも興味がありますので、寄ってみようと
思います。
色々な情報をありがとうございました。
楽しんで買い物してきます!

お礼日時:2007/07/23 09:51

オペラ近くのデパートは並んでますよ~。

日本人、韓国人、中国人が。
順番が来るまで1列に待ってます。混んでるので店員と話すらできませでしたよ。特に夏はパリには観光客しかいないと言われてますので、特に混んでるかも。

順番がきたら、挨拶だけでもフランス語で!「ボンジュール!」の一言で店員さんの態度に差がでます!

バカンス中、路面店は閉まってることもあるので注意!
カルチェラタン付近のお店は空いてそうかも?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
挨拶を絶対に忘れないようにします!
今、簡単なフランス語会話を勉強中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 09:54

 「パリに来た記念の意味も込めて、パリのルイ・ヴィトンでかばんなどを買いたいと考えています」とおっしゃるあなた、それだったら多少は時間がかかってもルイ・ヴィトンのお店に出向いてお買い物をなさることです。


 折角のお買い物なんですから、日系ショップだとかデパートだとか、ただの取扱店を名乗る現地のお店なんかでは嬉しさも幾分減りますし、買ったものが本当に本物なのかどうかと、ずっと先々まで心配しなくてはならないでしょうから。パリにだってイミテーションは沢山出回っているのですから。

 ルイ・ヴィトンのお店はパリ市内に5つあります。さて、どこがホテルに一番近いか、あるいは便利がいいか、それはわたくしには分りませんが、地図を見ながら、お店までの道順などを研究してみてください。

Louis Vuitton Champs-Elysees
 101. Avenue Des Champs-Elysees 775008 PARIS
 シャンゼリゼーの本店はあまりにも有名、ロケーションはもちろんシャンゼリゼーの大通り、もう少し歩けば凱旋門のあるエトワールにといったぐらいのところで、メトロのジョルジュ・サンク駅を上がったあたり、凱旋門に向って左側にあります。

Louis Vuitton Montaigne
 22. Avenue Montaigne 75008 PARIS
 シャンゼリゼーの本店と並んでよく知られているのがこのモンテーニュ通りのお店、シャンゼリゼーの、メトロのフランクラン・ローズベール駅を上がったあたりから左に、つまりセーヌに向かって入るのがモンテーニュ通り、この通りは有名なブランドのショップがズラリ。その中でもルイ・ヴィトンのお店は通りに入ってずっとセーヌやアルマ橋に近いあたりの左側....だったと思います。

Louis Vuitton Saint-Germain Des Pres
 6. Place Saint-Germain Des Pres 75006 PARIS
 サンジェルマン・デュ・プレ店はリヴ・ゴーシュ(セーヌを南に渡ったいわゆる左岸)の繁華街サンジェルマン・デュ・プレにあります。サンジェルマン・デュ・プレの大通りの、メトロのサンジェルマン・デュ・プレ駅を上がったあたりに有名な老舗キャフェ「ドゥ・マゴ」があります。その横を北に入った左側にあります。

Louis Vuitton Le Bon Marche
 24. rue de Sevres 75007 PARIS
 ル・ボン・マルシェ店は有名なデパート「ボン・マルシェ」の中に。で、ボン・マルシェは、これもまたリヴ・ゴーシュのサンジェルマン・デュ・プレからさほど遠くない、メトロのセーブル・バビロン駅の近くにあってすぐ分ります。

Louis Vuitton Galeries Lafayette
 40. Boulvard Houssmann 75009 PARIS
 ギャラリ・ラファイエット店は旧オペラ座の裏手というか、サン・ラザール駅のちょっと南というか、オスマン大通りに面していて、このあたり日本人にはとてもお馴染みの地域。というのも、旧オペラ座を回り込んだ正面のあたりから延びるオペラ通りには日系のショップや食べ物屋が多いから。

 ところで、ヨーロッパのお店では一般的にお客さんには一人ずつ順に応対するのが習慣。だから、前の客が帰らないかぎり何時までも待たされることにもなりかねないし、横から「ちょっとアレ見せて」といった具合に行かない、それで時間がかかることもあります。

 あとは、バカンスのシーズン、こうしたお店が開いているのかどうかだけは前もって調べておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただいてありがとうございました。
お店の詳しい場所まで記していただいて、ありがとうございます。
janvier様がおっしゃるように、折角のパリ旅行記念にしたいので、
是非ヴィトンのお店に行こうと思いました。

お礼日時:2007/07/23 15:37

せっかく行くのでしたら、本店がいいですよ。


時間に余裕があるのなら、空いている(日本人がいない、少ない)時間を狙うといいのではないでしょうか。混んでたらモノすごい時間がかかるでしょうね…。

わたしが行ったときは、なぜだか日本人は私たちだけでした。その時間帯を思い出したいのですが…。たぶん開店後まもなく行ったのではないかと思うのですが。

初めてパリの本店で買ったときはものすごくドキドキして。
きれいにリボンを結んでもらいましたが、それを開けるのにもドキドキして。
せっかくの記念なら、ぜひいい記念にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
やはり折角パリに行くので、本店へ行ってみようと思いました。
ご忠告頂いた通り、時間や込み具合に注意して行く様にします!
なるべく早い時間、ねらってみます!!

orangebag様のように、私も、今から買ったときのことを考えて
少しドキドキしてしまいます(笑)。
とても楽しみです☆

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!