これ何て呼びますか

ニッセンにふわふわの帯はありません。しまむらにも浴衣の大きいサイズすら無いし・・・

http://item.rakuten.co.jp/attoai/33-6-2/
こんなのが欲しいんですが、裁縫は得意で無いので自分で作るのは無理です。 オーダーとかはしたくありません。
お祭りに1回着るだけなので。毎年新しい浴衣買うので、本当に着るのが一度切りです。
そんな浴衣にわざわざオーダーなんてするほどお金かけたくありません。
どこかに売ってませんか?ネットやマルイみたいなデパートで。

A 回答 (5件)

帯として、


和装店で買うのではなく、
服地やさんで
メーター販売するところで、
好きな長さできってもらうのは?
素材は自分で選べますし、
色柄、シルク、化繊なども選べますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


お探しの物は、ふわふわ兵児帯ですよね?
ネットで検索をかけてみたところ、360cmの物がありました。
オークションの物だったのですが・・・・。
「兵児帯」「サイズ」で、「子供」「こども」「KIDS」を
検索ワードに含めないに設定したら何種類かあるようですよ。

ただ、lelouch66さんが希望される店頭での商品は
見当たりませんでした。
オーダーもご自身でお裁縫をされるのも無理という事ですが、

私からの提案なのですが、兵児帯を2本真ん中で縫い合わせて
オリジナルの帯を作ってみてはいかがでしょうか?
真ん中で縫い合わせるだけなので簡単だと思うのですが、
それも可愛いと思いますよ。
    • good
    • 0

じゃぁ、はっきりいいますが、こんな特殊素材で、胴回りが1メートルな帯は、この世に存在しません。


探すだけ、無駄です。
あなた以外の誰がこんなもの付けるんでしょうか?
流通する商品は、買い手がいるから、存在するのです。
コメントは、お断りします。

この回答への補足

普通帯は3メートルや4メートルあります。
帯はありますが、へこは見つかりません。
質問にそった回答お願いします

補足日時:2007/07/21 14:08
    • good
    • 1

私は、ショールで、代用できると思います。


作る気が少しでもあるなら、アドバイスします。
縫わないで、作る方法です。

この回答への補足

作る気は無いと質問に書いてあります。

補足日時:2007/07/21 12:31
    • good
    • 0

自分で作るのはどうでしょうか?


裁縫は得意ではないと言うことですが、チュールなどの生地なら切りっぱなしでもほつれてきません。
ウエディングドレスのベールに使われる素材です。

ウエスト×2周+りぼんが結べるだけの長さ
の布を買ってきて、細長く折り畳んで結ぶだけです。

質問者さまの意図とはずれてしまったかとも思うのですが、
どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!