推しミネラルウォーターはありますか?

902shで2GBのSDカードが使えるのか調べています。

下のサイトを見ると、1GBであれば、使えそうですが、
2GBとなると、情報が載っていません。
http://k-tai.sharp.co.jp/peripherals/sd/902sh.html

・メーカが保障しているなど問わず、実際問題使えないのか
・使えても何か制限があるのか(1G分しか使えない?)
など、わかれば良いのですが。

×印が付いているサイトなどの情報があれば、あきらめられるのですが。

ダメもとで買おうか、考え中です。
(ダメならWiiで使おうかと・・・。)


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://mobiledatabank.jp/index.php?%B3%B0%C9%F4% …
1年ぐらい更新されてませんが、動作しなかったという報告が1件ありますね。
1GBまでに収めておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメだっていう情報があるんですね。1件ですか、悩みます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 15:24

発想の転換で、メモリーカードのメーカーのウェブページを片っ端からみて、動作するか確認するのがいいです。



この方が個別で調べているんで、確実性もあるし、詳しくわかります。

この回答への補足

HPC-SD2GT(ハギワラシスコム)を購入し、試してみました。
結果的に、携帯電話単体、携帯電話同士で使用するのであれば、
問題は見つかりませんでした。

ただ、パソコン側でファイルを確認しようとすると、
今もっている512MのSDカードのように中身は確認できませんでした。
(カード自体は認識するが、中のファイルが見れない。)

携帯電話でフォーマットしたり、色々試しましたがダメでした。

補足日時:2007/07/30 09:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問する前に捜していたのですが、
質問した後も、ボチボチ捜していたところ、

グリーンハウスで、対応しているSDカードを発見しました。
http://www.green-house.co.jp/taiou/flashmemory/s …

ただ、この製品高いんですよ。
ハギワラシスコムが安いのですが、
http://www.hscjpn.co.jp/taiou_list_.php?cmd=list …
のように、2006年10月から確認中になっていて、本当に確認してるんだろうな!?と、
サポセンに電話したくなります(笑)

もう少し調べてみて、結果を書き込もうと思いますので、
〆るのは、もう少しまってください。

お礼日時:2007/07/23 15:54

TECIC 2GB が使いえたというレポ発見



http://905sh.v3g.info/index.php?FAQ%2FminiSD%C6% …

2006-06-05 (月) 21:07:45 投稿の情報参照

802SHはトラブルメーカーだったようですが
902SHはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えたみたいですね・・・。
余計に悩みが増えました(笑)
急いでいないので、もうちょっと考えます。

902shも勝手に再起動したり、フタを閉めてもディスプレイが消えなかったり、最初は結構ひどかったです。
ファームウェアをアップデート(2回)したり、
データの最適化(?)をしてもらったりで、何回かショップへ持って行きました。
よりによって、2台持ってるので大変でした(笑)
最近は、割と安定してます。

お礼日時:2007/07/23 15:31

それよりもちょっとあとに発売された904SHは、発売当初はNGでしたが、後に


ファームウエアーのバージョンアップで2G対応になりました。対応前は挿して
も使えなかった記憶があるので、902SHはおそらくダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

904shでダメでしたか。
902shもファームウェアのアップデートを何回かしたんですよね。
確かに怪しい雰囲気ですね、、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報