アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼と、来年結婚予定の30代OLです。
寿退社をして東京(彼の現勤務地)に行くんですが、私は今まで九州から出たことがなく、東京での生活に不安があります。
私は働くのが好きなので、アルバイトかパートをしようと思ったのですが、彼の東京勤務はあと1年と決まっているので、長く続けられません。それで専業主婦として生活する可能性が高いんです。
そうなると平日、彼が帰ってくるまで一体何をして過ごせばいいのか見当もつかないんです。知り合いのいない東京で、主婦が一人で過ごすオススメの方法を教えてください!!せっかく東京で暮らすのだから、できるだけ満喫したいと思ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

生活自体はどこに住んでも生活ですから、そんなに変わりはしないと思いますけど、寧ろ独身から夫婦生活へと切り替わる方が変化があるかも。
旅行に行くのと違って、ベースとなる家庭がある訳ですから、寧ろ東京生活を思いっきり楽しんでやろうと思った方が良いのではないですか。
東京も隅から隅までって言うと下町から山の手、お洒落な街角から昔の名残りが残っている町筋まで色々とありますから、時間の制約が少ないとすればそぞろ歩きするのも中々面白い街ですよ。
季節々にお祭りとかも有りますし、初めは一人歩きが心細いようでしたら、ハトバスとかの遊覧コースを利用するのも手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

生活も土地も変わるのは正直、かなりストレスになりそうです。
何だかんだ言って、初めての主婦業でいっぱいいっぱいかもしれませんよね。
東京の街は散歩でも十分楽しめそうですねぇ^^1年という期限付きなので、思いっきり楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

何か習い事をされてはどうですか?単に楽しみでもいいですし、将来人に教えて収入にも繋がるようなものなら尚いいですね。

何より、そこで友人が出来ますから生活の範囲は一気に広がります。
実は私の妻も地元から一歩も出たことがないまま、私について海外に来ました。早速現地も言葉を習うための学校に通いましたが、ここで日本人だけでなくでいろいろな国の友人が出来、プライベートなお付き合いも楽しんでいます。
長く続けられないとは意ながらも1年あればパートくらいはしてもかまわないと思います。案ずるより生むが易しと言います。あれこれ考えるより、やってみたいこと、やりたいことをどんどんやって見られればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり習い事っていいですね。趣味が合えば気の合う友人もできそうです。ただ、わりと内気な性格なので初めが辛いかもしれません。
やってみたいこと、探してみます。
ありがとうございました。

アルバイトなら1年でもあるんじゃないですか?

午前中に家事すべてこなして、
午後から夕方までバイトして
帰りがけにスーパーで買い物し
帰って夕飯の準備。

バイトできないのならば、
カフェで読書とか。
ショッピングとか・・・
最初のうちは東京観光を楽しんでみてはいかかでしょうか?
習い事するってのも手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

カフェで読書っていいですね。お洒落で楽しめそうです。
習い事は思いつかなかったです。気軽に始められるものを考えてみるのもいいですよね。
アドバイスありがとうございました。