プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州出身の女です。
東京に上京して3年目になりますが、現在九州に住んでる方(九州内の転勤あり)と遠距離恋愛をしており、いずれは結婚したいと考えてます。

ですが結婚をし、子どもを授かると地方では子育てが不利な部分があるのではと考えてしまいます。
田舎は学校も少なく、就職の幅も限られるし情報も少ない。
しかも彼の職業柄、転勤族になる。

東京には学校や習い事が沢山あるので、優秀な子を育てやすい印象があります。

私は将来、子育てに力を入れたいと考えています。
厳しくするつもりはありませんが、可能性の幅を広げたいし色んな経験をさせてあげたいです。

もちろん田舎にも良さはあると思うのですが、どうしても東京の方が子どもにとって有利なことが多いのではないかと思ってしまいます。その為、九州で結婚する踏ん切りがつきません。

できれば子育て経験のある方等、ご意見をいただきたいです!

質問者からの補足コメント

• ちなみに、彼は27歳で年収は500万程です。
    私は子どもが小学生になるまでは専業主婦をしたいと考えています。子どもは1人~2人を考えています。

A 回答 (2件)

都内年収500万で専業主婦はあまり聞こえが良くないかもしれません。

お互いの不安がほぼない状態の幸せ家庭で崩れる自信がないのでしたらチャレンジしてみるのもありです!
    • 0

転勤で場所が変わることは問題ありません。

ただ、お子様を考えていらっしゃるのであれば裕福とまでは言いませんが多少のお金の余裕が無いと子どもの居場所が作れなくなる場合があります。お気をつけて。
    • 1