アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女(実家は九州)だとして、
皆さんならどちらの男性と結婚しますか。


A
・職業:転勤(九州内)のあるフィールドエンジニア 27歳 。
・年収500万程。
・面白くて一緒にいて楽しい。

B
・職業:東京暮しの医者 25歳 。
・年収1000万超。
・冗談はあまり言わないが穏やかで真面目。

A 回答 (5件)

こんにちわ。



お金で毎日の時間は買えませんし、とりもどせません。

ご理解いただけると嬉しいんですが、後悔してます。

とにかくずぅ~っと一緒だということ、その時にどう
いう方が、ずっと一緒で間違いがないか・我慢が無いか
という事です。ですからお金は大事でも、一番は性格!


                 後悔なき人生を✝
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
たしかに、楽しい時間や性格はお金では買えないですよね!性格が大切ということですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/10/11 03:53

A



Bはおかしい、前期研修医だとしても1000万超えはまず居ない。個人医院で高須クリニックの長男でも25歳でそんなになかったと思う。まだまだ見習い。

Aは、フィールドエンジニアに向いているのは、現場と接することが好きな人、目の前でシステムが役に立っていることがうれしいと思える人だ。 困難な状況でも「冷静さ」や「粘り強さ」を保てる人もフィールドエンジニアに向いている。
今すぐでなくて36歳ぐらいで考えたら?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bは研修医ですが、これからの平均的な年収を書いてしまいました。すみません。

たしかに、フィールドエンジニアにはそのような良さがありますね!教えてくださりありがとうございます。

36歳くらいで考えるのも良いと思うのですが、どうしても子どもを20代で産みたいと考えておりまして…
このような質問をさせていただきました。

回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/12 03:49

25歳なら恋愛関係から結婚できると思いますけどお見合い結婚希望なんですか?



結婚は勢いも大事ですがスペックと結婚しても合う合わないありますし割り切ったり妥協したり満たされない思いを感じるかも知れません

相性は自分と遺伝子が遠い(父親のようなイヤなニオイを感じない)、歩く早さ、食べる早さ、話す早さが近いほうが相性がいいと思います
短気なのは怒鳴ったり暴力する傾向ありますし
母親ベッタリだと掃除、洗濯、皿洗いはしない、みそ汁やカレーですら作れません
家庭的な性格が一番大事かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実にこのような方に告白をしていただいて、
どちらを選ぶべきか悩み質問させていただきました。
どちらともお付き合いはしていないのですが、1年くらいの友人関係です。

私も一緒にいて楽しい人がいいと思っていたのですが、親には「何十年も一緒にいれば好きの気持ちも無くなるし、結局は金が大切だ」と言われてしまいまして…

たしかに、お金で選ぶとどこか満たされない思いを感じそうですね。
自分との相性や、家庭的な部分を知らないといけませんね。

回答くださり、ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/12 03:45

私の場合は、ですが


私も西日本に住んでいるので、実家が近い方がいいし
一緒にいて楽しい人がいいですね。

他の方もおっしゃっているように
お金ではなく自分に合うかどうかで選びますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。

なるほど!
たしかに、自分に合うかが1番重要ですよね。
その中身の部分もしっかり見なければ!と思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/12 03:37

私ならAですね。



Bはスペックが高すぎて合わない。
結婚するなら、親や親戚とも仲良くしないといけないし、なんとなくBの親もスペック高そうで合わないと思う。
周りの女性のライバルも多いから浮気をいちいち疑ってしまいそう。

Aは自分の実家も近いので、何かあれば親に頼れる。(子育てとか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに、スペック高いですよね。
少しお聞きしたいのですが、もしその彼(B)の親が穏やかな優しい方で、女性関係の問題も一切心配無い性格でも、Aを選びますか??

お礼日時:2022/10/11 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!