アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している方に質問です。

結婚相手ならどちらを選ぶべきでしょうか。


○職業:医者「年収1000万以上」
性格は温厚で、内向的。話していてまぁまぁ楽しい。
あまり冗談は言わず、真面目。
ドキドキ感はない。

○職業:エンジニア「年収500万以上」
性格は温厚で、社交的。話していて楽しく笑える。
冗談をよく言いあい、ユーモアがある。根は真面目。
ドキドキ感はある。

A 回答 (8件)

一緒にいて「楽」なほう


楽しい、ではなく「楽」。「気楽」
素でいられるほう

後者のユーモア性が結婚前の今だけのサービスで、
結婚したら手のひら返したように素っ気なくなり、
持ち前の社交性で友達や異性のオトモダチのもとへと飛び回ってあまり家に居付かなさそうなニオイがするのですが、
そういうウェイ系ではないのなら後者のほうが育った環境も近そうで楽なんじゃないかと思いますけど
    • good
    • 1

一緒に居て、気を遣わない人を自分なら選びます。


質問者様にとってどちらと居る方が楽かだと。

自分は結婚2回してますが、1回目は気を遣う、本音は全く言えませんでした(言うと逆ギレ)。
今の2回目は、本当に素で居られて、本当に居心地が良いです。
何よりも自分の気持ちを尊重してくれ、大事にされてるのが分かるのでしあわせです。
    • good
    • 0

自分と相性のいい人を選びます。


私も医者なんだけど、内向的でバカ真面目なので、医者を選ぶかな。私の性格とちょっと似ているし、仕事も同じなので、分かり合えるし、会話の話題になります。結婚相手なら、ドキドキ感がなくても気にしないタイプです。平等な関係であるのが大事だと個人的に思います。
    • good
    • 0

あなたと経済的に釣り合っている方。

    • good
    • 0

金とドキドキはあなたが選べばいい

    • good
    • 1

こういう「どっち」という質問が多いですよね。


でも、相手を自分が「選ぶ」時点で間違ってますし、両方とも違うことが多いです。
性格なんて、見ている人の主観なので、比較なんか出来ないです。
条件の良い家を選んで住んだら、しあわせになれるか?・・と同じです。条件なんか全く関係ない気がしませんか?
    • good
    • 6

前者ですー苦労してなられてる方は苦労人の気持ちが


よく分かられるような気がします。お金のことは気にしてない。要は人間性かな。
    • good
    • 0

後です。

人生をパートナーと一緒に笑って暮らせる方が、幸せだと思います。根暗はダメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!