プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある広告媒体を使用した、広告業を検討しております。
その媒体(機械)を設置して企業からの広告を募集する予定なのですが、企業が宣伝広告を出す場合の最低基準(何人が見るかなどの効果基準など)、など、ご存知でしたら教えてください。

広告媒体は、屋外に設置するタイプのものです。

A 回答 (3件)

1000人が見て問い合わせがあるのが1人、実際に売上となるのは1万人に1人、これが平均的な相場です。



その広告媒体で何人の人間が見て何%の売上アップが見こまれるという例を示さないと広告を得る事は難しいでしょう。

この回答への補足

レスをいただき、ありがとうございます。概ね、1万人に一人の受注ということですね。

しかしながら、今回は、野球場に掲載されているような、売上げ直結というより、企業イメージ向上や企業周知の向上を狙う広告を狙っておりますが、そのときにも上記の基準がベースとなるのでしょうか。

ご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/07/22 15:12
    • good
    • 0

広告主ですが、弊社が扱う商品の性質からして、


ビルボード等屋外広告の類いに対しては、正直レスポンスや売り上げはほとんど期待していません。
本気で売り上げに直結させたいと考えるならば、屋外広告ではなく、別の媒体や手法を検討します。

代理店さんから、よく媒体の売り込みをいただく機会があるのですが、
出稿経験のない媒体の選定基準としては、やはり過去実績が全てです。
過去に同業他社の出稿履歴があり、しかもある程度のレスポンスなり
フィードバックが得られたという実績があれば、前向きに検討すると思います。
あとはコストですが、これは正直広告主によってかなり考え方に開きがあるでしょう。
あるメーカーはTVCMに年間100億を投資しますが、
他の同業他社メーカーの場合、TVCMへの投資額はその半分で、
残り半分を別のアクティビティで消費する、という例も珍しくはありません。
何に価値を感じるか、どういった媒体に重点をおくかは広告主によって違いますので、
媒体の判断基準は広告主によりけりです。

売り込みの方法の一つとして、ある広告主にフリー(無料)媒体としてトライアルしてもらい、
そこで得られた実績をもとに、売り込んでいく作戦はありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的、かつ、専門的な回答をいただきまして、心より御礼申し上げます。うれしいです。
アドバイスの内容をベースに、思考したいと思います。

お礼日時:2007/07/23 22:07

広告代理店のものです。


sunsowlとは正反対で、媒体を売りに行く立場です。

sunsowlがおっしゃるように、過去実績が無いとなかなか話がまとまりませんが、
接触人数がある程度明確に提示できるのであれば、可能性は高くなります。
例えば屋外看板であれば、その前を通る人数が調べればわかると思いますので。

ただ、媒体が今までに無い新しいもので、それ自体に「ニュース性」があれば
話は別です。その広告を出すことにより、クチコミやパブリシティが期待でき、
短期のキャンペーンなどのように、一気に認知を高めたいときには非常に有効
になります。(ただし、最初の数回ですが)

基本的に売上に結び付けたいときには屋外広告はあまり選ばれません。
細かい説明が出来ないということもあり、新聞広告や交通広告などと並行して
行われることが多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!