アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり悩んでます!
助けてください…。

行くと、部活は楽しいんです。
でも、家に帰るとずーっと部活行きたくないって憂鬱な気持ちになります。
部活での些細な不満を思い出してしまいます。
もっと他にやりたいことあるのに…と思ってしまいます。
そんなこんなで、部活のイメージが悪く、
家でも気が散って何も手に付かなかったりします。

これっておかしいことですよね…?
どうしたらいいでしょう?教えてください!!

A 回答 (4件)

なるほど、それなら早く決断すべきです。


その専門職とはなんですか?(言いづらかったらいいです)
今すぐその勉強なりを部活をやめて始めるか、その夢に見切りをつけるかです。中途半端が一番よくないです。
ただ時間があるのなら部活は続けてください。
かならず続けたことをよかったと思うときが来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、中途よくないですよね…
でも…
1度、退部未遂を犯して辞め難く、
ここまできたらやり通そうと思っています。
アドバイス有難う御座います!

お礼日時:2007/07/22 20:04

再びオヤジです。



焦りが感じ取れます。

私自身の例を紹介しましょう。

私は、今で言うセンター試験で50点しか取れなかった科目が、
大学院修了後の就職先の業種です。
しかし、仕事で大成功したりしています。
一企業人ですけど、専門職みたいなものです。

部活に関しては、直接的には、オヤジになってからも人生の楽しみとして、大いに役立っています。

また、部活の経験で得たものが、上述の大成功において、
私のリーダーシップ、関係部門の人達とのつながり、
そういったことで役立っていたのではないかと、勝手に思っています。
間接的というよりは、直接的に近いような気がします。

それと、参考に、
文系の大卒で、ソフトウェアのプログラマーになる人は、近年、結構いるようです。
知り合いで、東大の理系卒で、裁判官になったやつさえいます。

色々書きましたが、
あなたは高校生だと思いますが、現時点で、数年後のご自分が
どうなっているかは、あなた自身にも読めないということです。


なお、
私の、甥、姪の中に、書道とピアノを習い、かつ、部活もやっている子が3名(小学~中学)、
さらに、上記と同じ3つを、高校までやり通して、現在大学生というのが2名います。
私自身はそこまでやりませんでしたが、やろうと思えば、出来るということです。


P.S.
お礼の欄と補足の欄を、上手に使うことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ、有難う御座います!
そうですよね…甘えてますよね!
やろうと思えば、出来るってホントだと思います。
補足の欄についてはスミマセン;
頑張ります。
有難う御座いました!!

お礼日時:2007/07/22 22:29

オヤジです。



部活は、楽しいことがある反面、
不満なこと、いやなこと、うまくいかないこと、さらには人間関係の悩み、
色々な弊害があります。

しかし、それを乗り越えて、メンバー一丸となって目標とすることをやり遂げたとき、
充実感が生まれます。

そうやって、人は成長していくんですねー。
そういう意味で、部活に入るということは、人間形成にとても役立つことだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
それは私もスゴク分かります。
ただ、将来のことを考えると部活は(表面的に)何の役にも立ちません。
私は専門職につきたいのですが、その職につく人は
最低でも今頃から始めているのだと思います。
大学には行きたいです。
でも、大学終ったら就職じゃないですか?
そうしたら、専門職の勉強出来なかったら、もう企業に入るしか無い訳で…
今の年齢的にも、1度しかない人生なのに、可能性はあるかもしれないのに、
すっごくもったいない気がするんです。
でも部活は何としても続けた方がいいですよね??
家でのこの思考を変えるにはどうしたら良いんですかね??
やめたらやめたで、後ろめたくって後悔すると思うので
辞めるつもりはないですが…

お礼日時:2007/07/22 19:41

部活の何が嫌なんでしょう?


人間関係?体部活自体がしんどい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも嫌ではないんです。
楽しいんです…
終った時は凄く爽快な気分なんです。

なのに、家に帰ると時間を無駄にしているようにしか、
自分の時間を圧迫されているようにしか感じられないんです。。

お礼日時:2007/07/22 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!