プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ADSLの12MでBUFFALOのWHR-AMG54という無線LANアクセスポイントを使って54Mbps(IEEE802.11g)で3台のパソコンを無線で接続しています。実測では5Mbpsぐらいです。
光ファイバーに変えようと思っているのですが、100メガコースと1Gコースの値段が月500円しか変わらないので、1Gコースにしようと思っています。
ただパンフレットの説明に『光1Gをご利用の場合は 1000BASE-T LANカード(ボード)(100/1000兼用も可)が必要です。』と書いてあります。
WHR-AMG54は100BASE-TXです。使用できるのでしょうか?
速度的には今のところ20Mbpsもでれば十分すぎるぐらいです。今の無線LANアクセスポイントが速度が落ちるだけで使えるのであればそのまま使いたいと思っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

結論としては、使用可能です。

ただ、近い将来1Gコースの恩恵を受ける可能性がないなら100Mでよいと思います。無駄な出費はおさけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100Mから1Gへの変更手数料が8,000円だったので最初から1Gのほうがいいかと思ったのですが、よく考えるとまだまだ1Gは必要ないと思います。1000BASE-T対応の機器もまだ高いので100Mにしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 00:59

利用は可能です。


ですが
無線LANがボトルネックになりますので1Gは無駄です。
それに今は1Gを必要とするコンテンツ自体が無いので
その意味でも無駄です。
毎月500円捨てるのと同じなので100Mコースで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1Gを必要とするコンテンツってまだまだ必要ありませんよね。確かに500円でも無駄です。100Mにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!