アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。インターネットのプロバイダーにJ-COMを使っていますが、以前と比べると最近繋がりがとても悪いです。スピードが遅いのみならず『サーバーが見つかりません』の出る回数も多いです。PCを起ち上げ直すとなおることが多いのですが、いちいち面倒です。ユーザーが増えてきて繋がりにくくなっているのでしょうか。それとも私が新たにいれたソフトのせいでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらく、JCOMから 一部のお客様の大量データ通信により速度が全体的に落ちているので、、、、、云々という いいわけとお詫びのメールが来ていることと思います。

いずれれにしましても、加入者がかなり増えすぎていることもあるかと思います。 電話局の至近距離ならADSLで7メガや8メガ出ることから考えて、2メガや3メガぐらいしか出ないケーブルでは、もう意味ないですね。 私は、さっさと、NTTのBフレッツニューファミリ100Mに乗り換えました。 20から50メガぐらい出ており、JCOMとは雲泥の差です。多少お金は追加必要ですが、ざっと、JCOMの10倍は出ますからね。。。。ストレスなしです。
    • 0

本当に、最近速度も出ないですよね・・・(--;

toshianさんも書かれていますが11/11に
「一部エリアにおける速度低下現象についてのおCN$i$;」
  タイトルの最後文字化けしているし・・・
というメールが来ていました。
みなさん、同じ問題に悩まされているようですよ
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお返事させていただきます。
メールは届いてないのですが、本当に遅かったり繋がらなかったり。これじゃあ、コストパフォーマンスが悪すぎるので他のプロバイダーに変えようと思ってます。
ありがとうございました!