アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンはWindowsXPで富士通です。
もともとはじめから入っていた筆まめ、筆ぐるめのソフトをを削除してしまったようです。
今後、暑中見舞いや年賀状を作成するときは、ソフトを購入するしかないでしょうか。できれば、お金をかけたくないので復元したいのですが、そのようなことはできますか?パソコンに詳しくないので教えてください。

A 回答 (5件)

パソコンにCDが付いていませんでしたか?



それをインストールすればたぶん筆ぐるめだけは復活すると思います。

5枚くらいCDが付属していませんでしたか?
    • good
    • 0

PCを買ったとき、アプリケーションCDってのがついていません


でしたか?
もしくは、Dドライブに、なんとかSETUPというようなフォルダが
ありませんか?(これはNECマシンの仕様なので、ないかもしれ
ませんが)
そのへんに入っているはずです。
    • good
    • 0

たいていの場合は、リカバリ用のCDか、ハードディスクのリカバリ領域からそのプログラムをインストールしてください。



出来れば、新しいソフトを買った方がよいです。郵便番号データが古いままです。
    • good
    • 0

付録で付いていたCDのような物で、「アプリケーションCD」というのが2~3枚あると思います。

(他は、OfficeのCDと、リカバリCD)
その中に入っています。
入れ方は、付録の冊子のひとつに、書かれていますので探してみて下さい。
冊子は、購入時に戻す・・・とか、リカバリ・・・と書かれた冊子です。
でも、「プログラムの追加と削除」の所から、アンインストールしていないのならば、パソコン内に、ソフトがまだあると思います。(あやまって、ショートカットを削除してしまった?)
    • good
    • 3

プログラムの追加と削除からアンインストールしていなければスタートメニューのショートカットアイコンが消えただけなので、スタートボタンを右クリックしエクスプローラ All Usersをクリックして



+My Computer
 +ローカルディスク(C)
  +Program Files
   +Fgw 14(筆ぐるめ Ver.14 バージョンにより数値は15などと変わります)

Fgw 14をクリックし右側の Fgw.exe を右クリック>スタートメニューにアイコンを追加で戻ります。

同様に「筆まめ」もC:\Program Files\Creoapp\Mamew15\等を探してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!