プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

win xp ですが、買ったときから「筆グルメver12」が入っています。全く利用しませんし、容量が大きいので削除(プログラムの削除で)したいのですが、他のプログラムに影響ありませんか?何か警告みたいなのを聞いてきますので不安です。

A 回答 (6件)

問題ないでしょう。

アンインストールする際、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を利用して削除しましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。安心しました。

補足日時:2009/01/16 12:48
    • good
    • 2

使わないのなら問題ないです。

アンインストールして大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/01/16 12:47

実際に私のノートPC 富士通FMVーBIBLO NB55/Lにも「筆グルメ」が最初からインストールされてましたので即効で削除しました、全く問題ないですし気持ちPCが軽くなったような気がします。


アプリケーションCDにも「筆グルメ」がインストールされてますのでリカバリーした場合も即削除しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/16 17:52

すでに回答にあるように「プログラムの追加と削除」からアンインストールしてかまいません。


もし後になって使うような事があるならアプリケーションディスクから個別に筆グルメだけインストールも出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/01/16 17:51

年賀状ソフトには日本語フォントが数多く含まれており、それらのフォントはワードなど他のソフトでも利用できているはずです。



筆ぐるめをアンインストールするとそれらのフォントもアンインストールされ、ワードなどで使えるフォントが少なくなる可能性があります。

それを回避するためには、筆ぐるめのフォントを一時別の場所に退避させてからプログラムをアンインストールし、退避させていたフォントをインストールし直す必要があるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/16 17:57

「スタート」「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」「筆グルメ」をクリック、右にある「削除」をクリックすると削除できます。

必要になったらリカバリーディスクからインストールしなおせば良い事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/01/17 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!