アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも同様の投稿をさせていただいた者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6061411.html

現在も以下のOfficeがパソコンに入っています。

-Microsoft Office Home Style+
-Microsoft Office OneNote 2003
-Microsoft Office Personal Edition 2003
-Microsoft Office Professional Edition 2003

プログラムの追加と削除→変更→不必要なものをチェックから外す

という作業をしたのですが、ProfessionalのWordとExcelのチェックを入れたら
Personalをアンインストールしてもいいんじゃないかと思いました。

ちなみに、CDはPersonalのみでProfessionalのものは持っていません。

上記のようにしても大丈夫でしょうか。回答お願いします!

A 回答 (2件)

インストール先をきちんと分けてあるなら、削除しても影響はないです。


しかし、インストール先を同じにしている場合は削除しない方が良いと思います。もちろん、CDをお持ちであれば何をやってもやり直しは可能です。
    • good
    • 0

以前の質疑を読みもしない回答は無視するに限ります。



>ProfessionalのWordとExcelのチェックを入れたら
>Personalをアンインストールしてもいいんじゃないかと思いました。

その通りですが、
>CDはPersonalのみでProfessionalのものは持っていません。
ということでしたらPersonalをアンインストールしてはダメです。WordやExcelが消えてしまいます。
消えた後、もう一度WordやExcelを入れることは
>CDはPersonalのみ
から可能ですが、そうすれば
>-Microsoft Office Personal Edition 2003
がまた現れます。

---
前回の質問と今回の質問を総合しても、重複はしていないように思えます。

>現在も以下のOfficeがパソコンに入っています。
>
>-Microsoft Office Home Style+
>-Microsoft Office OneNote 2003
>-Microsoft Office Personal Edition 2003
>-Microsoft Office Professional Edition 2003
これらの中から残したいもの、必要なものがよくわかりません。
表示を少なくしたいという意味ではないと受け取っていますが、単純に必要なもの以外を削除するだけでいいと思います。
WordやExcelは重複していないはずですので、ProfessionalのなかからPowerPointなどの必要なものだけを残して全てアンインストールすることでことが足りる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/02 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!