アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急須にお茶を入れたまま、そのことを忘れかなりの期間放置してしまったところ、蓋を開けるとそれはもう見たこともないほど立派なカビが生えてしまいました。完全にブルーになってしまったのですが、きちんと綺麗にしなくてはいけません。もう一度使うにはどのように手入れをしたらいいんでしょうか?
詳しい物(消毒?洗剤?)などを教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (3件)

材質は???



かんにゅうの入らないガラスとかステンレスあたりならば、流水に1-2日つけておけばごみがなくなるので、軽くお湯で熱湯消毒して遣います。
鉄ですと錆びるので、ます乾かして、ごみを捨てて、鉄錆びを捨てて。砂などでさびを落として、乾かした後、かるく熱湯消毒。
かんにゅうのはいる陶器製品ですと、乾かしごみを捨てて、なべでぐつぐつ。1-2日にてゴミが隙間からなくなった頃に使います。

「軽く熱湯消毒」というのは、急須の中に沸騰したお湯を2-3回入れて、急須の温度を上げること。
急激な温度少々に耐えられない材質ならば、沸騰じょうになるまでなべで加熱し、沸騰状態でぐつぐつ煮ること15分くらい。
    • good
    • 0

きれいに洗ってから、ハイターか煮沸消毒が


いいと思います。

まず洗わないと始まらないので、勇気がいると
思います。
    • good
    • 1

1度洗ってからキッチンハイターで漬け置きでしょう!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!