アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農業用水路にコインランドリーの排水が流れており、合成洗剤の影響を危惧しています。合併浄化槽で合成洗剤は処理できるでしょうか。処理できる場合、処理率はどの程度でしょうか。
また、稲作をしていますので、合成洗剤の植物への影響をご存知の方は、教えて頂きますようお願いします。

A 回答 (3件)

合成洗剤処理について回答しておりませんでしたので、


下記メーカーのURL参考にして下さい、右上にあります。

 http://jokaso.kubota.co.jp/qanda/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
適正使用で分解処理されるということで、処理能力が十分あるのか心配です。

お礼日時:2007/07/24 14:54

すみません一字抜けていました。


処理方式及び流入BOD、COD量、流入水質・・・・です。
    • good
    • 0

その合併処理浄化槽の処理方式及び流入BOD、COD流入水質(BOD、COD等)、処理対象人員、日平均汚水量等が分かりませんので納得のゆく


説明は出来ませんが、平均的には、90~95%位の除去率です。
コインランドリーの場合は、通常の生活排水用の浄化槽ではなく
事業所排水処理装置だと思います。
その装置の処理方式により除去率は変化します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
処理方式等は分かりません。また、コンビ二を止めてコインランドリーにしたものですので、事業所排水処理装置ではないと思われます。
平均的に90~95%位の除去率ならいいですが、合成洗剤は、分解しにくいと聞いていますので、そのまま排出するのではないか、合併浄化槽で処理できるのか疑問に思っているところです。

お礼日時:2007/07/23 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!