プロが教えるわが家の防犯対策術!

配列を初期化するとき、関数 initboard() では、
void initboard(int board[][MAX_C]) { ... }
と引数を2次元配列として定義している。この引数の定義を
void initboard(int brd[]) { ... }
と定義したとすると、関数 initboard() はどのように書けばよいか。
解答は関数 initboard() のみを記述。


私は
void initboard(int brd[])
{
int i,j;
for(i=0;i<;i++)
for(j=0;j<;j++)
brd[i][j]=EMPTY;
}
としましたが間違ってるみたいです…

A 回答 (1件)

ものすごいデジャビューを感じて検索したら


http://okwave.jp/qa3158125.html
2次元配列を1次元配列として考える説明を書こうと思ったけど、
それ以前の問題のようです。

教科書を4月に読んだところから読み直してはいかがですか?
ちゃんと復習して、最低限、今までの授業でやったところを自分のものにしないと、
今後、理解できないような内容が続きますよ。

まずは、1次元配列 brd[10] を初期化するためのフローチャートを書いてみてください。
図式で書けなければ、日本語で書いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!